臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2020年!!今年もよろしくお願いします。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

ちょっとご無沙汰してしまいましたが・・
明けましておめでとうございます!
今年もゆるーくブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

 

昨日の大発会はサゲサゲモードで、日本株2020年は大丈夫か!?と心配しましたが…
今日はその反発で、元通り?ホッとしましたね。

米国株も年明け下がりましたが、私の所有株にはさほど影響もなく、今のところ順調な2020年の年明けです。

 

えー、休み中に親友家族が我が家に遊びに来ましたが・・
親友の娘さんは今年高校三年生。その若さ、これからの未来がうらやまし~!!
バイト代を結構お稼ぎになっているようなので、投資の話をしてみたけど・・
どこまで心に響いたか・・・?!


随分前に、高校生でも積立定期預金はできるよ。と、言ってみたら、やりたい!というので、いろいろ教えてみたが、まだ開設していなかった。。もう冬休みも終わろうとしているのに・・・


本当に口座開設する気なんて、なさそう~。

 

若さってそうゆうものよね~


その時は気がつかない!!!

 

本当に高校生から、コツコツ積み立てて、成人してから証券会社の口座を作って、投資信託か、米国株を複利で積み立てていけば億万長者も夢じゃないのに~~

 

「金持ち父さん、貧乏父さん」の金持ち父さん的な感じで、彼女にも伝わったら良かったのにねぇ~。


まぁ、私の子供でもないし・・


彼女が億万長者になっても私にはなんの恩恵もないだろうしなぁww

 

でも、本当に勿体ない話。

 

節約とか資産運用とか・・
そうゆう類いの物は(他にも当てはまるだろうけど)自分自身が気がついて、勉強していかないと身にならないよねぇ~


スポンサードリンク