臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

米国株へ徐々に切り替えていこー!! 3銘柄購入しました。そして新たな目標に向かって。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

昨日宣言した?

米国株で欲しい3銘柄
blog.tsukkymoon.com

 
◇セールスフォースドットコム

◇インターナショナルビジネスマシーンズ

◇マイクロソフト

 

昨日の夜寝る前に、ちょっとだけ金額いじったりもしましたが、思った価格で買えたから良しとします!

 

私、今回株を購入するので知ったのですが・・・
IBMってインターナショナルビジネスマシーンズの略だったんですね!知らなかったです。(←こんな無知で良いのだろうか)

 

それくらい、IBMって名で知られてるわけですから、信用度高い(←すごい評価の仕方)

 

米国株を買うのはなんか難しそうな気がする・・とか思ってる方、安心して下さい!

こんな無知な私でも買うことできますから(笑)


きっと私のように、チマチマ買ってたりすると・・手数料だので損してたりするんでしょうが・・・

なんか米国株に対しては寛大になってしまう!(←自分の思い入れが強いだけ)


損して得取れ!!みたいな?!(←きっと違う気がする・・・)

 

なんでしょう。株式投資って自己責任ですから、自分が楽しく運用出来てればよいんじゃないでしょうか???

 

損したなー。損しそうー。と思えば、(私のような)バカでも勉強すると思いますし!

 

バカなりにいろいろ調べていると・・・


日本の証券会社じゃなくても、アメリカの証券会社からも結構簡単に、株取引ができるとな!!

後々は、アメリカの証券会社の口座を持って、そこから米国株を買ってみたい!!

でも私が調べた証券会社では最初に10,000ドル(円入金では1,000,0000円)入金しないといけないらしい・・(;o;)

(ちなみにその証券会社はインタラクティブ・ブローカーズ)

よーーーし!!次の目標が見つかった!!

 

米国証券会社で取引するために、

10,000ドル貯めるぞーーー!!!

 

何事も目標大切!!

 

なんかやる気と(根拠のない)自信がわいてきた♪

 

そんなモチベーションも大切。