臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

楽しさのために⁈今を頑張る!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

先日、友達の家の車が故障し、修理代がかなりの額になるので、車を買い換えることにしたので、またローンを組む羽目になったと、かなり暗く落ち込んでいました。旦那の趣味でかなり高額の車に乗っています。。

その気持ちよくわかります。。。

 

私も一昨年の夏、自宅マンションのリビング&キッチンを大幅リフォームしそのローンを自分名義で組みました。
その支払いが15年も続くのですが・・毎月26,000円くらいなら~と、軽く考えていたのですが、実際始まってみると、今まで通りに米国株の積立は厳しい状況となってきました。

リフォームをして家が綺麗になったら、それに見合ったインテリアにしたくて、いろいろ出費も嵩みましたし、固定費がこれだけ増えると、家計も見直さなければいけないことを痛感いたしました。


私は自分の意志でリフォームをやることを決めて、ローンを組みましたが、彼女は自分の意志でもなく、そんな車に乗らなくても良いのに。。という気持ちが先だって、とてもブルーになっていました。

 

客観的にみると、確かに彼女がブルーになるのも良くわかります。
車も分相応なものに変えてみるのも良かったかも知れない。。

 

でも組んでしまったものは仕方ない!!


気持ちを切り替えて欲しいと思いました。
その借金を返済しつつ、節約して楽しみを見出してもらいたいと思いました。

 

まぁ、その事を自分に置き換えて・・・


私も今は、節約が辛い・・・でも、積立はしたい!!
ここは、積立の楽しさのために、我慢することに決めました!!

 

とりあえず、3か月!3か月続けてみて、どうか?結果が出たか・・・?!
その3か月を乗り越えて、その時にまた家計の見直しを行いたいと思います。


スポンサードリンク