臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

改めて、節約頑張ろう!挫けそうな自分にエール!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

ブログの更新もサボり気味ですが、お金のことはいつも考えていますし、節約も頑張ろうとは思っています。


一昨年の夏にリビングとキッチンのリフォームでローンを組んだ関係で、それから赤字続き。。
なかなか米国株の積立もうまくできていません。

 

これは、家計を見直さなければいけないと、昨年11月からきちんと家計簿をつけることにしました。
すると、カードを使った支出がかなりあり、目標額を大幅に超えて使っていることが判明!(←当たり前といえば当たり前)

今は、その目標通りにやっていこうと節約を頑張っていますが、実は挫け気味。。。
欲しい物を我慢する生活をいつまで続けたら良いの?


老後資金より、今を楽しく生きた方が良いのではないか?などと日々自問自答しています。

 

でも、今まで贅沢に生きてきたんだから!


と、心を入れ替えて、目標通りに生活できるか?ここでしっかり節約と向き合って行こうと思っています。

 

幸い、旦那がマンションのローンや高熱費を払ってくれているし、子供もいるわけではない。。
それならばもっと貯金が増えてもいいはず!

 

ここは、自分はシングルマザーだ!くらいに思って、しっかり節約頑張りたいと思います。

具体的な目標はまた次のブログに書きたいと思います。


スポンサードリンク