臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

こちらのブログを始めてから100日がたちました~そして米国株デビュー!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。


こちらのブログを始めてから100日目になりましたっ!!


途中何回かお休みしたこともありましたが…(^^;)
100日間続けられたのは、こちらのブログを読んで下さってる方がいるおかげだと思います!
本当にありがとうございます!!

 

昨日は眠さのあまり…(米国株を気にしてチェックしてたから寝不足状態)
少々支離滅裂な文章だったかな?と反省しています。

 

まず、5/18付けで購入した米国株をお知らせします。

◇ジョンソン & ジョンソン
5株 128.08USD 126.67USD
-7.05USD

◇SPDR S&P 500 ETF トラストSPY NYSEArca(SPY)
1株 238.08USD 235.82USD
-2.26USD

◇バンガード トータルストックマーケットETF VTI NYSEArca(VTI)
2株 122.31USD 121.14USD
-2.34USD

◇バンガード 米国高配当株式ETF VYM NYSEArca(VYM)
2株 76.96USD 76.38USD
-1.16USD

 

日本の株みたいに100株とかじゃないから、5株!!2株!!とかやってみたら…
まとまったら、それなりの金額を投資していましたww
全部で142,016円くらい?!

内訳を計算しようと思ったんですけど、円換算評価額とか!はっきり言ってよくわからない(爆)

 

ただ、いきなり△10,662円 マイナスみたいです?!(爆)

そこらへんもどんな計算か、はっきりわからない(爆)

だから、マイナスでもあまり気にならない(爆)

それでいいのか?!良くないっ!!

 

良くないとは思いますが…自分のお金ですから、マイナスかプラスか気になります。。
これから、勉強して行きたいと思います(^^;)←そればっか。。

でも、円換算とかも入ってくるので、為替とかにも興味持ってきた!

これからの動向を伺って行きたいと思います。

 

まぁ、長期投資にしようと思っているので、気長に待つとします♪

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/5/18 1,666.5円 +267.5円

・3197 すかいらーく 17/03/31 300株 1,635円 17/5/18 1,787円 +152円

 


スポンサードリンク