臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

こらからどうするか?投資信託を売って米国株買いたい!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

そうだ!今日は給料日だった~。
こう暑いと給料日だろうがなんだろうが・・
思考能力が低下・・・(@@;)

 

とりあえず、思考能力がちゃんとしている時に考えようか。。。

 

今考えているのは、投資信託、前に買ったNISA枠じゃない特定預かり枠のを全部売ってしまおうか。と言うこと。

 

すると、220,000円ぷらす利益分
NISA枠じゃないので、税金が引かれることを考えると少しでもプラスの時に売りたいものです。

その220,000円を使って米国株を何か購入しようか・・・?

 

所有している米国株の利益率を計算してみましたが・・・アマゾン半端ないって~
今からまた追加してもこんな利益率期待できるのだろうか・・・!?

 

新しい銘柄を追加しようか。。。


それとも無難にETFを積み立てて行こうかな・・・

 

所有している米国株

◇デューク エナジー(特定枠)-9.39%
◇アマゾン ドットコム    82.89%
◇デューク エナジー  0.30%
◇ジョンソン & ジョンソン   -0.67%
◇コカ・コーラ    1.34%
◇マコーミック    10.28%
◇SPDR S&P 500 ETF トラスト 18.81%
◇バンガード トータルストックマーケットETF    19.84%
◇バンガード 米国高配当株式ETF    11.37%

 

とりあえず、整理してみました。
売ろうとしている投資信託が少しでもプラスになることを祈って・・・☆


スポンサードリンク