臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

次にサゲサゲの波が来たら購入したい株!新しいジャンルに挑戦!?んな、オーバーな・・・


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkkyです。

昨日は自分の誕生日だったので、友達からBDプレゼントを頂きまして!
そのプレゼントがあの「Perfumeですっ!」のPerfumeがプロデュースした「Perfume(香水)」だったのです。
それがとても良い香りで、とても素敵なプレゼントだなぁ~と感動していましたが…

 

そこからなんか…ビビビッ!!!

ときましたよ~~!!!

 

Perfumeと言えば、アミューズ!
そう、アミューズは上場している立派な会社なんですよねっ!

サザンオールスターズや、福山雅治さんが所属していることで有名ですし、株主総会もライブがあったりといろいろと注目されてますよね!

株主優待 - 株主・投資家情報 | 株式会社 アミューズ

 

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

 

そのプレゼントをくれた友達は、俳優の佐藤健さんの大ファンでした。 佐藤健さんもアミューズ所属ですし。

 

最近で言えば…
若手俳優で注目株!

野村修平さん、五代様で有名に!ディーンフジオカさん!

アーティスト、芸人、小説家、俳優なんでもこなす星野源さん!も所属しています!

 

そして、セカイノオワリが所属する事務所は


アミューズの連結子会社と言う!!!

www.oricon.co.jp

男女4人組バンド・SEKAI NO OWARIが、18日付で大手芸能事務所アミューズの連結子会社として新設される株式会社TOKYO FANTASYに移籍することが17日、わかった。

 サザンオールスターズ、福山雅治らが所属するアミューズは、現在SEKAI NO OWARIが所属するラストラム・ミュージックエンタテイメントとの共同出資により「両者の強みを活かした新たな事業を行う」ことを目的として、合弁会社「TOKYO FANTASY」の設立に合意。同日開催された取締役会において、連結子会社として設立することを決議した。

 資本構成はアミューズ51%、ラストラム49%。代表取締役社長はアミューズ常務の相馬信之氏が務め、従業員数7人で7月2日から営業開始予定。所属アーティストはSEKAI NO OWARIのみ。

 

いやぁ~これだけ人気のアーティストが所属している事務所ですからねっ!!
期待できるんじゃ~ないですか?!

 

私が所有している株は、飲食店とスーパーなので、なーんか主婦目線。。。
ま、初心者らしい選択と言えば、そうなのですが…

 

ここはひとつ!?
まったく異なるジャンルの株がほし~~の!!
って感じにぴったりマッチするかも!!

 

なんか、株主優待も面白そうですし?!
次はアミューズの株、買うことに決めました!←もう決めたんかい!!


今日は株価がアゲアゲ状態だったので、手が出せませんでしたが、サゲサゲ状態になったら購入しましょう!!


アミューズ楽しみだな♪

 

そう言って、また気が変わるかもしれませんが…
今日のところは、見つけたっ!!って気分です。。。うふ。

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/5/10 1,697円 +298円

・3197 すかいらーく 17/03/31 300株 1,635円 17/5/10 1,783円 +148円

 

 


スポンサードリンク