臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

株主優待を調べてるだけでワクワク…そして考えているだけで何も買わなかった。。。ダメじゃん!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

なーんか、どこかの株を買いたいなぁ~と思ってはいるのですが…

自分なりにビビビときたところを買いたいんですよねぇ。。

かりに、株価が下がっても、自分で決めたところだと納得できると思うので…

初心者なので、よくSBI証券の株主優待のところを見て、楽しんでます^^

5月に株主優待の権利があるところで買おうかな。。?!

どうしようかな?

と、見ているだけでワクワクします。

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

株主優待が人気って日本特有なんですってね。

日本人って、お歳暮とかお中元とか物あげたり、もらったりする習慣があるからでしょうか…!?

ふるさと納税とかとも似てますよね!

そうゆうのが好きな文化があるのかなぁ…?!

そうゆう私も物がもらえるとなると、なんか得した気分が味わえて好きですね^^

 

今日もどれにしようかな?と眺めているだけで終わってしまった。。。

これだ!と言うところが見つかったら、こちらで報告しまーす!

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/4/27 1,654円 +255円

・3197 すかいらーく 17/03/31 300株 1,635円 17/4/27 1,687円 +52円


スポンサードリンク