臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

3月の収支報告 今後カード使用をなるべくおさえていきたい。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkkyです。

 

いやぁ~職場の近くの桜は満開でしたよ。

思わず、写メ撮ってしまいました。

 f:id:tsukky8832534:20170407003555j:image

でも、春は何かと出費が多い気が…

送別会とか、歓迎会とか、入学祝とか… うーーーーん。

 

 

3月から収支報告を変更しました!

って、まだ2月からしか報告してませんが…(^^;)

いくらパーセンテージで予算をたてても、カード払いやらなんやらで、いつも予算オーバー。
もっとわかりやすくしてみることにしました。

その月のカードを使う金額を決めてその枠内で使用することにしようと思いました!

【予算】
収入 200,000円

支出 食 費  40,000円
   積 立  50,000円(旅費、投資信託、保険)
   テニス  13,000円
   ネイル  5,000円
   カード1 40,000円(生活費)
   カード2 20,000円(生活費)
   生活費  32,000円(現金払い分)
--------------------------------------
   合 計 200,000円

現金払い分の生活費が余ったり、給料が200,000円以上出た分は貯金しようと思います!

で、3月の実績をあてはめてみました。

f:id:tsukky8832534:20170407003448j:image

画像が見づらくてすみません。。。

生活費(現金)が全く足りなかったので、給料が20万以上あったので、

その「29,969円」を使ってみましたが足りなかった。
結局貯金を下ろしたりしました。。


今日は株価も↓↓~~
ケ・セラセラ~~
また上がるのを待ちましょう~♪

 

8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/4/6 1,613.5円 +214.5円

3197 すかいらーく 17/03/31 300株 1,635円 174/6 1,611円 -24円

 


スポンサードリンク