臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の収支報告~2月からプラスになったものの、評価益は2月より悪い~

こんにちは。tukkyです。 早いもので、もう1ケ月がたち、月末なので収支報告を行います。 今月も株価暴落の影響大でしたねぇ~でも、後半ゆっくりですが、株価も戻りつつありましたので良かったです。ホッ。 保有している日本株、合わせて評価額がマイナス…

株価は徐々に回復・・・?自分が体調を崩してダウン・・・ww

こんにちは。tsukkyです。 昨日は体調を崩して、会社を早退。。内科に寄ってから帰宅。風邪からくる「胃腸炎」と診断され家に帰っても「うーうー」唸って寝ていました。 まったく、投資やお得情報と関係のない話ですみませんm(_ _)m 株価は良かったんですが…

仮想通貨 積立開始された~ ほんとコツコツ積立!!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日中はポカポカと暖かく~春がやってきたー!と言う感じでした。 株価もそんな陽気に誘われて?!とっても順調な感じでしたね♪これからもこんな感じで、陽気とともに?株価にも春到来!待ちましょう~ 今日は2月から積立投資…

NYダウ平均株価ダウンもなんのその?米国株が気になって仕方ない〜(゚∀゚)

こんにちは。tsukkyです。 またきましたね。トランプ中国関税の件での影響で?!NYダウ平均株価724.42ダウン。。。朝のニュースで騒いでいたから、今日の日本株はサゲサゲだろうな。。と。 ちょっと心配で米国株の終値をチェックしてみた。 確かに昨日よりは…

生きていることを実感できる、株式投資。やらない手はないね~

こんにちは。tsukkyです。 朝からNYダウ平均株価が335.6円下がったとか、言うから・・・日本株も期待できないなぁ~とか思っていたけれど。。 そもそも株価は上がったり、下がったりするのが当たり前のことであって~ 人間が生きて行くのに必要なお金! そう…

婦人公論の取材を受ける!50代からのコツコツ投資!!まさに私が実践していること!!

こんにちは。tsukkyです。 突然ですが・・(^^;)先月、ある雑誌の取材を受けまして~ その雑誌の編集の方からこのブログのコメントにメッセージが入ってまして! いたずらかなぁ?なんて思ったんですけど、メールで連絡してみたんです。そしたら、本当のお話…

所有株、種類ごとに利益率を出してみた!

こんにちは。tsukkyです。 今日は自分の所有している株の種類ごとに利益率を計算してみました。 2018.3.16時点◇日本株 △1.76% ガーン( ;´Д`)◇投資信託 (SBI分)17.3% (セゾン投信分)12.4%◇米国株 21.7% 日本株で所有しているのはイオンとすかいらー…

すかいらーくから配当金が入りました!!!

こんにちは。tsukkyです。 今日も株価はビミョーな感じでしたが~ すかいらーくさんから配当金8,800円が入金されましたっ!現在400株持ってますが~100株あたり22円ですね。100株売ろうかと思ってましたがこのまま持ってても良いかな?とか思えてきました。…

やったー!米国株式・ETF定期買付サービスが開始していた!SBI証券素晴らしい☆☆☆

こんにちは。tsukkyです。 今朝、昨日の米国株はどうなってるか?(毎日の日課になっている)確認してみたところ・・・ 取得銘柄一覧のところに・・今まで見たこともないボタンが追加されていて! よーく見たら「定期」と書いてあった・・・ あれ?!これっ…

今日の株価も順調な感じ!このまま戻ってくれ~~

こんにちは。tsukkyです。 タイトル通り・・・今日は順調な感じで、このまま緩やかに戻ってくれれば良いんですけどねぇ。 ぶっちゃけ、まだ「すかいらーく」はマイナス!良いんです。良いんです。これからです。。 そして、3月はその「すかいらーく」さんか…

資産運用の評価益の利率を計算してみる。ダダ下がりでもこれだけあれば御の字か?

こんにちは。tsukkyです。 今日は調子を取り戻した?!株価~1週間のスタートは少々ドキドキしますが、良い感じでした^^ 米国株もいい感じです~日本株もがんばれ~!! 大暴落?があって、評価益がガクッと下がってしまいましたので、いったいその評価益…

あの頃は良かった~なーんて言いだしたらいかんのだ!!

こんにちは。tsukkyです。 は~今日の天気と同じように、株価も不安定な感じですねぇ~~ 朝の出だしは好調?!と思ったけど・・・終わるころには、「なんだかなぁ~」と言った感が否めない。。 何度も言ってますが、今までが良すぎた、上がり過ぎたんですよ…

マイ所有株はいまいちパッとしませんが、バーチャルの世界は順調~と言うことで、株価復活を感じる今日この頃。

こんにちは。tsukkyです。 昨日は有給消化dayであまり株価は気にしてなかったんですが、昨日も今日もそんな代わりは無かったですねぇ。。 自分の所有株についてはなんら変わったこともないので、記事にしても面白味がありませんがバーチャルの所有株の方はな…

つみたてNISA開設まで1か月以上かかるらしい。。やりたい時にすぐ始められないのは辛いけど。。?

こんにちは。tsukkyです。 今日は日経平均400円超え。平均ではアゲアゲモード。良かったです。 ただ、すかいらーくはなんでか?サゲサゲですが・・(笑) 先日(と言っても1月の話)久しぶりに会った友達に投資信託をオススメしたらblog.tsukkymoon.com SBI…

1週間の献立をしっかりたて、計画的に買い物をしようと思う。ネットスーパーを使おう!

こんにちは。tsukkyです。 今日の株価は何と言うのでしょう~赤青入り混じった感じ~アゲサゲどっちつかずDayでした。 幸い、私の保有株については、アゲっぽだったので、良かったですが・・・なんともビミョーな動きをしていますね。。。 どっちみち、長期…

またサゲサゲの波が~~臆病者でも、もう慣れっこになってきた(^^)

こんにちは。tsukkyです。 今朝のニュースで「NYダウが500円以上値下がり」というニュースを聞いて・・いや~な予感がしました・・・ やっぱりね?! 日経平均も同じように?500以上値下がりしてしまいました(´o`ヽ) 今日はかなりサゲサゲな感じでしたね…


スポンサードリンク