臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

いったいどこに消えてしまったのだろう???そのお金は・・・・!?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

この間までの暑さがウソだったみたいに・・・今日は肌寒い1日でした。。


日本株もちょっとそんな感じ?

 

私の保有株は少々サゲサゲモード。

ま、そんなに下がったわけでもありませんが・・・

そうですね。大して変わり映えしない1日でした。

 

先日中学時代からの親友と久しぶりに会いました。

親友宅は子供が2人いて、大学生、高校生です。

学費やらなにやらで、いろいろとお金がかかりそう。

 

私は、そんな子供もいないので・・その分資産があったって良さそうなものなのに。

 

子供二人分を育てたとしたら・・・と言うお金。

 

そのお金は、いったい、どこに消えて行ってしまったのだろう???

 

子供を育てるだけでも大変なのに・・

親世代は結構お金を貯めていたりする。贅沢は敵とばかりに、質素な暮らしをしていた。

自分らの老後の心配もしたのだろうけれど、自分たちが死んだあと、使わなかった老後資金は子供たちへの遺産となる。。

 

自分に子供がいなかったから、学費や、自分が死んた後に残すお金を考えなくても良いのが救いだけど、親世代はすごいな。と思う。。

 

最近少し無駄遣いが過ぎると自分でも反省。。。。

 

少し親世代の質素な生活ぶりを見習って、気を引き締めていきたいと思う今日この頃です・・・(^^;)