臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

身銭を切って体験するのが一番身に着く。そして、仮想通貨にやっと動きがあった。ちょっとワクワク♪


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日は、13日の金曜日・・・
株価を見ても、気持ちが浮かないので。。
今日は、仮想通貨のチャートばかり見ていた(笑)

 

別にまだ3,300円だけ(それも積立で)購入しただけだから、痛手もなにもないのだけど・・・ww


購入してからずっとマイナスだったのが、今日はちょっとだけ上向きに・・・!!

 

マイナス500円くらい(手数料分含)からマイナス100円くらいになった(爆)

 

それだけなのに、なんかウキウキ&ワクワク

(まだマイナスだけど!)

 

自分の中で、新鮮なものだから・・・?

 

新鮮で、期待感が大きいから・・・?!

 

なんかドリーム感が大きい気が?!

 

そう10倍になって3,000円が30,000円になったらどうしよう。とか・・・

30,000円になったら、それを再投資しよう。とか。。

 

そんな妄想してるだけで楽しい。


仮想通貨・・始めるまでは半信半疑だった。
でも、始めないことには、何もわからないと思った。

 

そして身銭を切ることで、勉強する気にもなると思ったし、社会勉強かな。とも思った。

 

今も何もわかってはいない。けれど・・買う前よりは知識が増えたと思う。


身銭を切るって必要だな。と思う。

 

それくらいお金って影響力あるなぁ~と。

 

何も考えずにお金を使うことも多いと思うけど・・・知識として身になるなら、身銭切った甲斐があるってもんだ。