臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

1週間の献立をしっかりたて、計画的に買い物をしようと思う。ネットスーパーを使おう!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今日の株価は何と言うのでしょう~
赤青入り混じった感じ~アゲサゲどっちつかずDayでした。

幸い、私の保有株については、アゲっぽだったので、良かったですが・・・
なんともビミョーな動きをしていますね。。。

どっちみち、長期保有株なので、どんな動きがあっても何もすることはないんですけど(^^;)

 

他の話題にしてみるか!

 

お金のことで、改善しようと思っていること~

 

食費!!

イオンの株主優待のキャッシュバックをもらうため、食材・生活費はイオンで購入するようにしています。

◎決められた食費をイオン銀行に入金=イオンで買い物→ワオンで支払い(オートチャージでポイントが貯まる)


◇改善策◇
ネットスーパーで購入するようにして、さらに無駄遣いをなくせるか?試してみようと思っています。

1.1週間分の献立を大まかに考える。

2.その献立より、ネットスーパーで1週間分の食材等を購入する。
 ネットスーパーは5,000円以上で送料が無料になるので、5,000円以上になるように注文します。

3.1週間=5,000円で食費を抑えれば、5,000円×4週間+αで、25,000円~30,000円で収まるのではないか?!

そして献立を作って計画的に料理をすることにより、無駄な外食を減らすことも出来ると思います!!

 

今週からトライしてみます!!

 

先週1週間分の献立を作り、その材料もネットスーパーで注文、配達済みです。

食費をおさえられれば、今の予算案でもやっていけるような気がします~(^^;)?