臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

5月の収支報告~ 頑張ってグラフを作ってみました! お金を貯めるのはアラフィフからでもまだ間に合う!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。


今日で5月も終わりです。
明日から6月なんて!信じられない感じですが。。(>_<)

時間は何もしなくても、どんどん過ぎていってしまいますので、大切に…!

そしてその時間を活かして上手く資産運用していきたいと思います!!

 

さぁ!月末なので収支報告をいたしますっ!

見づらくてすみません(^^;) カーソルが映ってるし~

収入が予算より多かったので、黒字になりました~!パチパチ

今月収入が多かったのは、交通費(自転車通勤分の2,000円×6カ月=12,000円)が振り込まれていたからで…その分はちゃんと取っておかないといけないんですよねぇ。。

駐輪場代を払う時(来年の2月ww)のために…!

f:id:tsukky8832534:20170531202132j:image

ただ、今月はちょっと車関係で出費があって…カード使い過ぎてしまったので…

来月は赤字かも…(@@;)

 

そして、今月からは、自分の資産を円グラフにしてみました~^^

「アセットアロケーション」としたかったのですが…そう言い切れるか不安だったので…?!

ハイブリッド預金と普通預金って一緒じゃないのか?!とか突っ込まないでください。

ハイブリッド預金は普通預金より金利が少し良いです。。。。

f:id:tsukky8832534:20170531202119j:image 

投資信託もひっくるめてしまいましたが…こんな内訳です。

【投資信託内訳】520,000円

外国株…125,000

REIT… 20,000

国内株…375,000

 

エクセルの表を自分が把握しやすいように作ってしまったので、こんな感じになってしまいました。。。

でもこのグラフを作ってる時はなんだかとてもワクワクしましたよ~

仕事でもこんな真剣に数字と向き合うことなかったかも?!

 

20代はお金にもしっかりしてたのですが…

30代、40代と貯金を使い果たし…自転車操業的な生活をしていましたから…

その時に比べたら…これだけ資産を増やせたこと!

人間って変われるし、やれば出来るんだ!と言うことを自分で改めて思いました。

アラフィフで出来ましたから、40代、50代からでも間に合います!!

 

今日久々にIPO株注文してみました。ポイント貯めなければ…(^^;)


(株)ビーブレイクシステムズ (3986)100株

1,550~1,670円 申込単位 100株単位
ブックビル申込内容 100株
ストライクプライス ← SBI証券 新しいのできましたよね?!
(使用IPOポイント 53P) 上場日 6/15
抽選結果 6/5 18:00~ 購入意思表示期限 6/9 12:00
購入意思表示 6/7 0:00~


スポンサードリンク