臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

保険は入らないで、積立にまわそう。貯蓄型の保険だけで良しとする。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日から3月ですね!!わお!

 

本日の日経平均終値はプラス217.53円
NYダウ マイナス69.16ドル

 

米朝首脳会談とか、口止め料のニュースの影響とかあるかな?とか思ったのですが
そんなサゲサゲにならず良かった~。

私の所有株は上がったくらい?

 

日本株もアゲアゲモードで良かったですね。

すかいらーくも上がってしまったと言う・・(毎回そればっかだな)


先日、唯一入っている、ゆうちょの「かんぽ保険」の担当の方から連絡があり・・
満期が来た時の保険の受取りと、私がボケた時?のために、この保険のことをわかってる人を登録できるように改定したとかで・・・
その手続きに行ってきました。

満期がきた時の保険金の受け取りは違う銀行に設定していたのですが、郵貯さんに変更して~
私になにかあったら連絡を旦那に設定してきました。

 

その際、保険に詳しそうな男の人も同席して、保険の見直しを薦められました。。

今入っている保険を変更できれば良いけれど?
新たに保険に入れ的な感じだったので、丁重にお断りしましたわ。

 

ウチには子供もいないし、私に何かあっても旦那が働けるので、私に保険はいりません~。
と・・・

 

そうですよ。積立(預金)目的のであっても、特約の分の掛け捨ての金額がバカになりませんから~
そんなないこと、ないことにお金を使うなら、確実に米国株に積立しておいた方が全然良いと思います!!

 

では、
週明けの株価はどうなるか・・・・?

 

楽しみにして週末を過ごすことにします。


スポンサードリンク