臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

なにか誤解している。その誤解がもどかしい!!まずは先入観を捨てて、自分で勉強して投資とはなんぞや?を調べてみては?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

昨日ブログを更新するのをすっかり忘れてました。。

本日(3/18)の

日経平均株価終値 プラス133.65円
NYダウ プラス138.93ドル

 

プラス、プラスで良い感じです^^

 

最近は私の「投資のススメ」熱が知人たちにも伝わって、口座を作ったり、積立してみようかな?とか言って下さる人がいるので、嬉しい限りです。
それでも、口座開設のところでつまずいたり・・NISAの申込みでつまずいたり・・と足踏み状態の人もいたりしますが・・・

 

まず、トライしてみることですよね!

 

本当に興味があったら、まず自分で動いて、やってみないことには~!!

 

そして、私が投資をやってると言うと、必ず「そんなお金があって良いな。」とか「私はそんな投資なんてしてないからお金もない。」とか言う人がいますが・・・


私も貯金ゼロから始めましたから!!
元々お金があって始めたわけではないってことを、わかってもらいたいんですけど、なかなか理解してくれないんですよね~~

 

何かと「投資」と聞くと金持ちがやるものというイメージがあるみたいですが・・・
そんなこと全くありません。

 

これからお金を貯めたい、増やしたい人に必要なツールだと思うのです!

 

とにかく、やる気!!やる勇気!!

 

その一歩を踏み出すか、どうか?で、お金の増え方が違うと思います!!

 

興味を持った方は、一度正しい知識を勉強するのも良いかも知れませんね。


スポンサードリンク