臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

JREポイント!が使えない!!ポイントをまとめられるのは嬉しいが、わかりやすい仕様にしていただきたい!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

以前、いろんなポイントサイトに登録して、ポイントを集めて換金したりしたことあったな・・(遠い目)
今もがんばっていらっしゃる方はいるかと思いますが・・

 

自分は続きませんでした。

 

続かなかった理由

毎日毎日ポチポチやるのも疲れたし・・・いろんなサイトを管理しているのも疲れた。
クレジットカードを作ったりすると、大量のポイントが入り、すごい!とは思ったけど、そんなにクレジットカードを作りたくない。
クレジットカードを減らそうとしているのに、矛盾を感じていた。。

ただ、おこづかい稼ぎのポイントサイトではなく、クレジットカードのポイントや、通販サイトのポイント獲得などは、上手に利用すればかなりお得だと思います。

 

私が今、主に利用しているポイント

◇Viewカード(JREポイント)
◇楽天
◇ポンタ(ローソンポイント)
◇au Wallet(au電気)
◇アトレ
◇ワオン

 

メインのクレジットカードは「楽天」と「イオン(ワオン)」と「Viewカード」

Viewカードは通勤にJRを利用しているので、定期を購入するのにも、Suicaのオートチャージ機能を利用しているので、かなりのポイントが貯まります。
最寄駅には、アトレがあるので、そちらで買い物する時は、ViewカードやモバイルSuicaで精算すると決めています。
あ、あと、JRのツアーで旅行に行く時もViewカードで支払いをするとかなりのポイントがGetできます^^

 

そして、ポイント還元率が良いものに交換していました。

 

簡単なのは、貯まったポイントをSuicaにチャージすることなんですが、還元率が良いのは、ルミネの商品券に交換すること♪
私はルミネで良くお洋服を買うので、この商品券が届くのをいつも楽しみにしていました!!

 

が・・・しかーし!!!

 

Viewサンクスポイントの交換方法が変わって、ポイント交換がJREポイントWEBサイトでやらなければいけなくなっていた!!

www.jreast.co.jp

あぁ、なんだかJREポイントって言うのにまとめるとかお知らせがきていたな。。

 

今これだけポイントが貯まっていた。

f:id:tsukky8832534:20180802192702j:image

商品に交換するには、JRE POINT WEBへアクセスしなければいけない。

f:id:tsukky8832534:20180802192717j:image

まず、ログイン画面が二つあることに、困惑するけれど・・ 

(JREポイントでまとめるんだったら、そのサイトのログイン方法も一つにまとめた方が良いのではないでしょうか?!)

 

JRE POINT WEBサイトIDでログインしてみた。

 

すると、Viewカードのポイントは13,252ポイントあったはずなのに、
139ポイントしかないのですが・・・!?

 

f:id:tsukky8832534:20180802192743j:image

 

 こりゃ、うまく連携されてないな?と思って、Viewカードと連携させたりしてみた。

 だけど「その番号はすでに登録されています。」とエラーが出てしまう。

 

登録されているのに、ポイントまとまらないってどうゆうこと?!

 

 

 

どうすりゃいいのさーと、問い合わせフォームにて、問い合わせしてみたけれど、
お問い合わせ受付確認のメールは来て、(7/27に問い合わせした)

 

「現在、多くのお問い合わせを頂戴しており、ご回答までにお時間をいただく場合もございますのでご了承願います。」とのこと。

多少時間かかるのだろうな。。と思っても何かしらの回答は2、3日で出来るでしょ?!

 

今日8/2になっても・・・うんともすんとも返信なし!!

 

ちょっと、JRさん、不親切なんじゃーあーりませんか?!

 

私はせっかちな性格なので、あのWEBの仕様にもイライラきたし、この問い合わせの対応にもイライラしています!!

 

他に怒ってる人いないのか???
ってくらい、使えないサイトなんですけど~?!

 

今まで、Suicaやら、Viewカードやら、Viewポイントやら、とても使える!と重宝していたカードだったけれど・・・


いろいろなポイントが貯まったり、まとめたり、と出来るのはありがたいが、勝手に仕様を変えられて、使い勝手を悪くさせられたら、その印象が強くなって、嫌いなイメージが定着しちゃうよ!!!

 

とっても残念なことだと思いますよ。

怒りにまかせて長いブログを書いてしまいますが・・・

 

楽天のポイントサイトなど、アプリ形式にしてとても使いやすいし、楽天のいろんなサービスとの連携もとれていて、素晴らしいと思います。
JRさんも、Suicaで味をしめて?!いろいろ手を出したいのはわかりますが・・
基本中の基本をしっかりしてくれないと、ユーザーが逃げて行きますよ!!

 

ちゃんと対応して下さい!!!


スポンサードリンク