臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

キター U.S.A!! このままで〜プリーズ!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日の日経平均終値 マイナス538.71円
NYダウ プラス287.97ドル

 

米国株がアゲアゲで嬉しい~っ!!
評価益も一カ月ぶりに100,000円以上になりました(涙)


そう来なくっちゃ!!U・S・A

 

一時期は評価益が34,000円くらいまで下がりましたからね・・(それでもプラスだったのは良かったけど)

 

あの時は辛かった・・
なんかこのままどんどんマイナスになってしまうのではないか・・と、とても疑心暗鬼になってしまい・・悪いことばかり考えてしまいました。
(結果、アマゾン売らなくて良かった?!)

 

そうなんですよね!
こうやってアゲアゲの時は、妙に気が大きくなってしまうんですが・・
サゲサゲになってくると、気分がどよ~んと、弱気になってしまう・・・

 

これ、ほんと良くないなぁ~と思います・・
米国株を始めてから、初めての暴落でしたので・・経験を積まなければいけないな。と思いました。

 

そう、何事も経験!!

 

日経平均、今日は全体的にダダ下がり?でしたが・・
「すかいらーく」はドーンと、まだ1,800円超えのままです。。

このブログを読み返しても、まさか1,800円を超えて1,900円近くになるなんて夢にも思わなかったからなぁ。。

 

これも良い経験となった。。(と少しずつ思えるようになってきた)
(それで300株も手放してしまった~ああぁぁ・・涙)

 

まぁ、それらの経験を踏まえても、やっぱり投資っておもしろ~い!!

 

さて、今屋の米国株はどうなるかな・・・?

アゲアゲで気分が良かったらww明日、保有米国株一覧を更新して、ブログに載せたいと思いまーす!