臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

いろいろ悩んだ結果?!投資信託をひとつ解約してアマゾンを買うことにしました!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日の日経平均 マイナス116.07円で終了

なんかパッとしませんね。日本株。
なんか9月って株価が下がる月みたいですけど・・?!
買い時と言われても・・日本株で買いたい株ないし~ww

 

昨日宣言したとおり?!

 

blog.tsukkymoon.com

 
もう投資信託の積立はやめました~
なんか、それを解除しただけでも、気分がスッキリ!
かなり無理してたのかなぁ~?!

 

やっぱり投資信託を解約することにしました!

 

とりあえず「ニッセイ-ニッセイ日経225インデックスファンド」をひとつ解約。
230,000円積立ていて、利益が45,000円くらいありました!
上出来でしょう~!!

 

この積立を始めた頃は、まさか米国株をやるとは微塵も思っていませんでした。
ってか、そんな知識すら持っていませんでした~(^^;)
ずっと、投資信託積立をやっていくものだと思ってましたね~

 

今回、悩んでた私に投資信託解約のきっかけをくださった
めい2号のおやじさんのブログです。

gan20170504.hatenablog.com

 

コメントして頂いたことで、背中を押してもらえたみたい・・・!
ありがとうございます!


さ、これが売買確定したら、アマゾンを1株買いたいと思います!!

アマゾンの株を買ったのは・・・
昨年の8月

その時の金額は・・・
111,370円

それが・・現在

226,773円

 

1年後に倍になるとは全く予想していませんでした。
これからもそんな調子が続くとは思ってはいませんが・・?!
でも、あと数年はそんな感じが続く気がするんですよね。。

 

最初は少し薄まるかも知れませんが・・・
やっぱり「やらないで後悔」より「やって後悔」の方がいいかな?と・・

「あの時買おうと思ったんだよね~」とか言ってる自分が見える気がして・・?!

そんな感じで今日は少し動きがありました。
これからも他の投資信託を解約して、米国株を買って行きたいと思ってます♪