臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

これからの方針を具体的に考えてみる・・・とにかく無理してきたから生活が苦しいのをなんとかしようか(^^;)


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日の日経平均 終了値は マイナス10.48円

私の保有株も若干下がりましたが、特に何もしませんでした~

ドル残金が6,000円分ほどありましたので、ファイザーを1株注文出しときました。

 

今後の方針についてどうして行こうか?考えをまとめてみました。

 

現在、毎月75,000円くらい何かに積み立てているのを、50,000円位にしようと思っています。
やはり、手取り200,000円の中、その額を積み立てるのが物理的に苦しいからです。。

 

今、投資信託で毎月30,000円積立てているのを止める。

 

すると、以下の積立が残ります。

米国株 23,000円
保険  8,500円(←貯蓄型なので積立に入れちゃう)
セゾン投信 10,000円
仮想通貨 3,000円
----------
全部で44,500円くらい・・

米国株の積立を5,000円くらいの銘柄1つ追加しようかな。

仮想通貨も止めようかな。とは思っていますが、とりあえず年内は続けてみようと思います。


そして!思い切って、保有している投資信託も解約して、アマゾンを1株、すかいらーくを100株買ってみようかな???

 

とも思いますが。。まだ踏ん切りがつきません(^^;)

 

でも。。こうやって文章にしていくと気持ちの整理がどんどんついていくようです。

   

踏ん切りがついて、行動に起こしたら、1からのスタートだと捉えて、また節約と積立に励みたいと思える気がする?!


スポンサードリンク