臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

11月の収支報告~日々変化する株価、金利、世の中の動きを楽しむこと~


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

11月の最終日は明日なんですが、明日は有給消化で会社休むので今日グラフをアップしちゃいます。
株価も落ち着いていたので、今日報告で良かったです?!

 

なんか、今月出費が多かった気がするんですけど、なんとなく黒字になってるから「まっ、いいか」(^^;)?


その謎の黒字化が資産運用の醍醐味かも。。。?!

 

先日、私にマネックス証券の取引を教えてくれた、元職場で一緒だったMさんが夢に出てきて、株のことなんかを語ってましたけど。。
あのお方が夢に出てくるなんて、これはきっと良いお告げなのではないか!とポジティブに受け取っておくことにしました(笑)

 

彼はMBAを取得し、資産運用についていつも熱く語っていた。
今思えば、もっとよく話を聞いておけば良かった。。。

ま、あの時にネット証券を開設して多少の知識を盛り込んでくれたから、今の私があるとも思う。有難くそう思っておこう。

 

この毎日株価の動きや、自分の資産を積み立てる喜びを日々味わうことができて良かった。これがなかったら、随分とつまらない人生だったかも。

今貯金が出来ないと悩んでいる人も、まず自分の資産を100万円貯めることを頑張ってみたら、そこからはもう楽しく積立や資産運用が出来る事でしょう。

 

ただ、貯金ではこの楽しさは感じる事が出来ないと思う。自分のお金がただ積立られていくだけだから・・
日々変化する、株価、金利、世の中の動きや自分のライフスタイルと一緒に、その変化が楽しいから続けられるんだと思う。
自分のお金が利益を生む、そのマジックに魅せられて…☆

 

【10月の収支報告】

 f:id:tsukky8832534:20171130000820j:plain

本当は外国株の比率をもう少し上げたいのだけど・・・投資信託を崩す勇気がなく・・・

f:id:tsukky8832534:20171130000922j:plain