臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の収支報告 ~今月は残業代が多かったので、貯金(投資)にまわせました!~

こんにちは。tsukkyです。 今日で7月も終わりです。 毎月言ってますが?!1月たつのはあっ!と言う間ですね。 というわけで、収支報告です。 赤字風に見えますが・・ 実績が50,000円近く収入がプラスなので、その分を貯金(投資)にまわしました! すかい…

今日はさらりと結果報告。備忘録まで。7月末にむけて順調のままでいて~

こんにちは。tsukkyです。 今日も米国株好調。 アマゾンいい感じです~ ほんとはもう1株くらい買いたい~ 投資資金が欲しい~~ ま、地道に頑張りましょう。 今月末の収支報告までに日本株も米国株もこのまま、このまま。。 今日はお疲れモードなので、結果…

最近読んだ本の読書感想文。自分の知らない世界について知ることができる、読書って楽しい。

こんにちは。tsukkyです。 最近忙しくてあまり本も読めてなかったのですが・・・ 長い事かけて、アマゾンの創業者の本、こちら読みました。面白かったです。日本でもアマゾンはもうすっかり定着しましたよね。私も結構利用しています。楽天のように、ポイン…

昨日Googleアドセンスの入金があって感動~~(;0;)長い道のりでした・・・

こんにちは。tsukkyです。 昨日、Googleアドセンスから初めての入金がありました!! おめでとう!!パチパチパチ 2月にGoogeアドセンスの審査に通ってから、5カ月あまり・・・ そう思うと早い方だったのか? どうなんでしょう・・・? 本当は昨月振込があっ…

au WALLETをさらにお得に使うため、Apple Payに登録してみたが、会計時に大失敗?!(;o;)

こんにちは。tsukkyです。 7月に入って、仕事でイベントなどがあり、帰宅時刻が遅くなったりしてバタバタしていました。両親共、特別養護老人ホームに入所が決まり、実家を引き払うことにしたので、その件もあり、なかなか落ち着きませんでした。ブログも滞…

家電やもろもろ・・修繕費や買い換え費用を考えなくては・・・え、今さら?!

こんにちは。tsukkyです。 公私ともにいろいろと忙しく・・ブログの更新が怠っています(^^;) 日本株はあまり変動はありませんが、米国株はジワジワきてます。 ドルは少し下がってしまいましたが、株価が上がってきてるので、良い感じです。 先月、今月と残業…

最近は比較検討できるサイトが充実。これで賢く節約していきたい。

こんにちは。tsukkyです。 ちょっとブログの更新が怠ってしまいました・・ 両親が2人とも特別養護老人ホームに入所したので、実家を引き払うことになり・・ その事でてんやわんやの状況で、あまり面白い記事を書く余裕がなく・・・ ただ、その実家の件につ…

米国株、ドル114円↑で良い感じです^^

こんにちは。tsukkyです。 今日から1週間の始まりですね! 株価の動きも気になります~! そして、今、もうすぐ0時!米国株の動く時間です~www 米国株もプラスになってます!微々たる投資額ですが・・(^^;) ドルが114円↑になったもので、なんか良い感…

すかいらーく株 買い足しました^^ すぐ売ると思うけど~?!

こんにちは。tsukkyです。 実は、すかいらーくが下がった時に、100株追加で買いました!! 株主優待権利も過ぎてから買いましたので、少し利益が出たら売っちゃうつもりです~ すかいらーく、昨日から少しアゲアゲになってきました。 がんばっていただきたい…

VYM 分配金いただきました~ 塵も積もれば山となるです!!

こんにちは。tsukkyです。 今日はやっとすかいらーくさん、プラスになってホッとしました。 実は、サゲサゲモードになった時、100株買い足してたりしたんです(^^;) 株主優待権利過ぎた時に・・・ ま、この100株は、すぐ売っちゃっても良いんで~ そしてまた…

auユーザーはかなりお得?!3のつく日にいろいろもらえるらしい!!

こんにちは。tsukkyです。 今日はauのキャンペーン「三太郎の日」でマクドナルドでダブルチーズバーガーをもらいました( ´ ▽ ` ) これから3の付く日には何かもらえるみたいです(^∇^) お得といえば…そうだ! 先週の土曜日に美容院に行ったのですが、少し…


スポンサードリンク