臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

なぜ皆、投資のことを考えないのか?不思議。私だけが金の亡者のようだ・・・


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

先日、私の親友がSBI証券にやっとこさ口座を作って、ハイブリッド口座にお金を入金したところまで、やりましたが・・

 

本人が株主優待で「イオン」の株を欲しいと言うから、株主優待権利月の2月までに株を買うと良いよ。とまでアドバイスしました。

 

それから、「イオン買ったのか?」と聞いてみても、「やり方がわからないから買ってない。」と・・・・・

 

まぁ、人のお金ですから、私もどうでもいいんですけどねぇ~~

 

でも、イオン系のスーパーで月に結構な買い物をすると言うし・・

株主優待の3%キャッシュバックをみすみす捨てるのも、勿体ない話だなぁ~と。。

「やり方教えるから、やっぱり買った方が良いよ。」と伝えました。

 

でも、私が言い出さなかったら、彼女は「イオン」の株すら買わなかったし、何もアクションを起こしもしなかったでしょう。

 

みんな、なぜそんな悠長に考えられるのか・・・私からすると不思議でならない。

 

この1分、1秒・・

この時間がお金を生んでくれると言うのに・・・

なぜ何もしないで平然と生活できるなんて・・・・!!(←ってちょっとオーバー?)

 

私は金の亡者なのか・・・・?!

 

もう、亡者でもなんでもいい!!

とにかく目標に向かって進むのみ。

 

今までの遅れを取り戻したいだけ!!

 

NYダウは良い感じに上がってきてるので、今夜も期待・・・☆


スポンサードリンク