臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

人生は一度きり~少しくらい冒険したっていいじゃないか!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

先日、LINEの乗っ取りにあいまして・・・
ほんと大変でした。
幸い、アカウントはそのまま引き継ぐことが出来、登録した友達も消えることなく、トークも無事戻りました。(乗っ取られた時のトークは私には見えませんが)

 

乗っ取りの手口としては、まずLINEを名乗るメールが届きました。
「最近アカウントを盗まれる事件が多くあり・・・・(中省略)パスワードを2段階パスワードの設定をお願いします。」的なメールでした。

 

なんだか信じてしまい、その設定をしてしまいました。。
設定してる最中も本物っぽくまるで気が付きませんでした。

 

ただ、携帯に認証番号が送られて、それを入力する時に、なんかおかしい??
と思ったのも、つかの間・・・・!

 

知人からメールやら、メッセージやら電話やらで「LINEがおかしいよ!」とお知らせの嵐・・

 

「やられた!!」と思いました。。

 

その後、すぐLINEに連絡(PCサイトからLINEに連絡できます)し、LINEの事務局の方で対応して頂き、一時はアカウントは削除され、もう復活は無理だと諦めていましたが・・
LINE事務局からアカウントが引継げる可能性があると連絡があり、無事復活したのでした~

 

便利な世の中ですが、それに付け込む悪い奴もいますから、皆さんくれぐれも私のように、変なメールには充分気をつけて下さい。

 

えー、そんな世の中ではありますが・・
私のように、警戒心が薄い者は、問題意識を持つこととして・・
投資や資産運用に関する事情はまだまだ保守的な人が多くて驚くことしきりです。

ネット詐欺にあったばかりの私が言うのもなんですが(^^;)?
私の周りにはまだネットバンクやネット証券に対しては、ものすごく慎重な人が多いです。


銀行のアプリなんてとっても便利なのに、通帳があるから良い!と・・
ネットバンクやネット証券をやるなんて恐ろしい~~(>_<)と、まるで聞く耳を持ってくれない。

 

別に私は、ネットバンクやネット証券の回し者ではないので、開設しようがしまいがどちらでも良いのだけれども・・
ネット銀行、アプリ、ネット証券をやっている者は「呪われる~」みたいな感じの扱い・・(>_<)

 

まぁ、確かにネット系が安全か否か?は賛否両論いろいろあるかと思いますし、やるかやらないか?は

 

個人の自由ですので!

 

私は人生1度きり!いろいろ経験して、わかることもあると思いますしなんでもチャレンジしてみたい!

 

投資だって、仮想通貨だって、やってみなけりゃわからない!

 

悲しい思いはしたくないけれど(大暴落とか・・^^;)

 

でも、臆病者だって、少しくらいは冒険してみたい!

 

冒険してみて、発見できることっていっぱいあるはずだから!