臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

8月の収支報告 〜株の力を思い知る!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

夏休みを取っておりまして、8月の収支報告が遅くなりました。。
正しくは、9月頭に夏休みを取っていたのですが。。
そのおかげで?激務が続いていました。。

やっと現実に戻ってきました。
さて、収支報告の内容ですが。。日本株がコロナ明けやっと調子が戻ってきたので
米国株を取り崩してしまったにも関わらず、かなりのプラスとなりました。

f:id:tsukky8832534:20230914232331j:image


積立もほとんどやっていないのに。。これが投資の力か!っと驚いておりますが
最近は私の周りでも、積み立てNISAが浸透してきたようで、人が投資(&投資信託始)を進めた時は
「元本割れするものには手を出したくない」とか「投資する余裕はない」とかすごい否定していた人も
口座を開設したとか申しております~。
2、3年前に薦めた時に初めていたら、全然違ったのにね!!勿体ない!

今頃口座を開設した人は、数年後「私が薦めた時にやっておけばよかった。。」と皆後悔することでしょう。

ま、私はその恩恵を今受けられているからいいけどね!!


スポンサードリンク