臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

女性も投資!!既婚も独身も自分で稼いで、自分の資産を!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

コロナの感染者もずいぶんと減ってきました。これで第6波も来なければ・・!
かなり収束に近づいてくるのではないでしょうか??
その後は「すかいらーく」とか、飲食系のお店、戻ってくるかな♪♪


飲食店、がんばれーーー!!

 

あ、そうそう、昨日私の友達がやっと投資信託を開始し始めました!!
かれこれ2年前くらいから、オススメしてたんだけど~。
やる気あるみたいな事を言うんだけど、旦那が「マイナンバー」をがっちり保管していて
出してくれない。みたいなことでなかなか口座開設できなかった。。

 

いるよね~。そうゆう旦那。自分のマイナンバーをがっちり保管するなら問題ないけど、なんで妻の物まで自分の物化するかねぇ?!


そんでもって、妻がそのマイナンバーで何かやるんじゃないか?って信用してないんだよね。

 

はい。やりましたよ!

「証券会社開設」

 

いいじゃないですか~。
その方が旦那の給料とかアテにしなくなるから。
昭和初期の女性は家に入るべし!みたいな時代じゃなくなってきてますから、旦那に気兼ねせず、自分で働いたお金は自分で増やせばいいと思うんですよね。
お互いのお金をアテにするから、モメ事も多くなると思うし~。

 

とにかく、投資を始めてくれた友達が増えて嬉しい~!!
口座開設するまでかなり大変だったけど(^^;)

 

スマホひとつで口座開設できるけど、やっぱり初心者や、中高年には難しいところもあるよねぇ~。


でもそれだけ苦労したら愛着も湧くってもんです♪

 

最初は積み立てNISAで投資信託を月15,000円ずつ積み立て。
軌道に乗ったら、日本株や米国株を始めてもいいかもね~。

その前に節約が先かな?!


スポンサードリンク