臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

緊急事態宣言のおかげで?出費が押さえられているという。。でも日本経済のことを考えると心配。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日はNYダウも日経平均もプラス。


こんな感じだと、もうコロナの影響も受けないんじゃないか???


なーんて、楽観的に考えてしまいますが。。

日本の緊急事態宣言は延長しそうですしね。。
これだけ外出する人が少なくなると、お金を使うことも少なくなると思うので
やっぱり日本経済に影響出てきますよねぇ・・・

 

私もこの緊急事態宣言があったから、あまりお金を使わずにすんで、なんとか積立ているという。。。
これがなかったら、これからGWに突入して散財していただろうなぁ。。

 

今年は、これくらいの感じで切り詰めていかないと、積立できません。
リフォームのローンが始まり、かなり厳しい状況ですので。
来年の2月になれば、分割(手数料無料)で買った、時計とエアコンの支払いが終わるので少し楽になります。

 

コロナがいつ収束するのかは??まったくわかりませんが、私のお財布状況を考えると・・仮にコロナが収束したとしても自粛は続きそうです。。トホホ


スポンサードリンク