臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

総資産・・評価損となりました。それでも投資を止めない訳。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

NYダウも日経平均も大幅な値下がりとなりました。


ほんとすごいことになってます(;´д`)

 

さすがに、今回のサゲっぷりで、私の総資産も評価損となってしまいました~


でもセゾン投信は評価益が出ていてすごい!!

 

ま、仕方ありませんね~~


こんなことが起きると、やっぱり株は怖い。投資は怖い。と、みなビビってしまうかと思うんですけどね。


だけど、投資自体やめる気はさらさらありません。
きっと、世の中の投資家の人も同じではないでしょうか?

 

それは、なんででしょうか?

 

評価損にはなってはいるけれど、その他で得してることがあって、利益を生み出しているから。

 

私のような長期保有者は特にだと思いますが・・
評価益でマイナスとなっていても、配当金や株主優待などで、恩恵をうけていますので
やはり定期預金などに預けるより、お得だと思います~

 

そして、今こんな状況ですけれど!
また復活するでしょうから、気長にその日を待ちたいと思います~~

そんなにメゲていませんよww


スポンサードリンク