臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

イオンでエアコンを買った〜得したと思ったけど。。?


スポンサードリンク


こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均・・・プラス84.89円
NYダウ・・・プラス101.94ドル

 

今日はどちらもプラスで良かった。
私の所有している日本株についてもプラス。

 

ただ、イオンは昨日大きく下がりましたがら、今日上がっても全然もとに戻りません。

ずっと2,300円あたりをキープしていたのにどうしてしまったのでしょう?


そんなイオンさん、普通のスーパーだけじゃなく?いろんな事をやっています。

 

先日、「イオンスタイルホーム」でエアコンを購入しました。
イオンカード限定のお得な割引デーみたいなのがあって、確かに安い!!と思って
購入したんですが・・・

実際、購入してみると、エアコン代の他に、あとからいろいろお金がかかる~。

エアコン設置業者に委託しているから、最初に金額を載せて掲示できないのかもだけど??

なんか最初のお得感がだんだんと薄れてきた・・・

 

エアコンって取り付け代とか、ホースを隠すホースカバーとか、その他いろいろオプションでお金がかかるんだろうけど、それをエアコンの代金を支払った後に、また支払に行くって・・

なんか損した気分。

 

エアコン代は、イオンカードで支払うと、分割20回までイオンが分割手数料を持ってくれるので、助かるのですが・・・
その点以外は、もうイオンで家電は買わないかなぁ~??(取りつけが必要なやつとか)

最近はビックカメラでも分割手数料がただと言うのもあるし・・・

安いには、いろいろトリックがあると言うのを認識したから良い勉強になったかな?

 

とにかく、イオンさんにはまだまだ色々期待してますから、頑張ってもらいたい!!

 

そして、日本株に明るい兆しが見えることを希望しています!


スポンサードリンク