臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

3歩進んで2歩下がる?1歩でも着実に進んで行きたい!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

日本株価、昨日は絶好調!でしたが・・今日はちょっとどんよりモード
まさに3歩進んで2歩下がるような状況です。。。
(自分の保有している株の状況が)

 

でも1歩は進んでるってことで(^^;)?

 

その1歩を大切に。。。積み上げて行きましょう~!!

 

楽天証券、楽天のポイントやアフェリエイトで稼いだ微々たるお金を楽天銀行に入金していたので、その資金を使って、以下のファンドを購入してみました。


◇投資信託◇
楽天・全世界株式インデックス・ファンド

◇米国株式◇
(CXSE)ウィズダムツリー 中国株ニューエコノミーファンド
(XSOE)ウィズダムツリー 新興国株ニューエコノミーファンド

 

楽天・全世界株式インデックス・ファンドは
投信ブロガーが選ぶ、ファンド・オブ・ザ・イヤー2017の1位だったから気になっていたのです。

style.nikkei.com

 

楽天ポイント分しか買えないので、微々たるものですが(^^;)
これからもポイント貯まったら、追加で購入したいと思います。

 

少しでもプラスになることを祈って・・・☆


スポンサードリンク