臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

気になりだしたら止まらない・・・・マイブームはアメリカン?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。
先日アミューズの株を買いたい!と宣言してから、すぐ買えば良かったものを…
ちょっとしたら、なーんか株価上がっちゃって、つまんない~

と言うわけで、次なるターゲットを(もう次かい!)を探そうかな…?!と思っています。


そして・・・最近気になるのが米国株!!

投資信託では、「ニッセイ外株インデックス」と言うので積立はしていますが、直で(?)取引したことがないので、チャレンジしたいと思っています。


☆分散投資と言うことを考えると…日本円だけで投資をするのはなんか危なっかしい感じがして…?!

☆私が参考にしているブロガーさんらも、米国株に投資する割合を増やしている方が多い。。。

 

まだ少ししか調べていませんが、米国株は10万以下でも全然買えるそうなので、明日、時差があるから今日?あたりGoogleとかAppleとか買ってみたいわ~

Googleアドセンスにお世話になってるから、やっぱりGoogleかなぁ~

あと、コカコーラも良く飲むから、コカコーラかな?!

 

と、考えていたら…

最近ケガすることが多く…

先日もテニススクールで転んで、肘をすりむいてしまい…

今こちらにお世話になっています。

 

 

そして、今日カッターで指を切ってしまいました(;o;)

こちらにお世話になりました。

 

あ!ジョンソンエンドジョンソンか!!!

 

決めたっ!! 

とりあえず、ジョンソンエンドジョンソン注文してみます。自分の思う金額で帰れば御の字。

 

購入できたらこちらで報告いたしますっ!!

米国株楽しそう~?!

 

 


スポンサードリンク