臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

週末は、お家ご飯で食費の節約を徹底してみる。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

せっかく桜が満開でも、天気が悪くてお花見もできませんね~。

 

出かけるとお金を使ってしまうので、今週末は引きこもります~ww 

そんな時は、お家ご飯もリーズナブルな食材を使って節約を♪

 

今日は

もやし 28円

ニラ 98円

長ネギ 198円

豆腐 128円

豚肉 280円

その他の材料は冷蔵庫のものを使用

-------------------------------

合計 732円 で夕食を作りました!

一人366円

 

野菜炒めと麻婆豆腐ですっ!

 

f:id:tsukky8832534:20170409004206j:plain

f:id:tsukky8832534:20170409004156j:plain

f:id:tsukky8832534:20170409004228j:plain

f:id:tsukky8832534:20170409004235j:plain

デザートは杏仁豆腐

 

これをバーミヤンで食べたとしても…二人で2,500円くらいはすると思いますから、1,500円くらいは節約になりましたかね?!

 

でもどうしても作るのがめんどくさいと…外食してしまいがちなんですがね…(^^;)


スポンサードリンク