臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

一度自分の資産を整理するための振り返り②


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

現在保有している株が「イオン」株しかないため(投資信託は別で)ネタ的につまらないので(^^;)
自分の資産を整理するために、過去に振り返ってこの記事を書いています。

 

2016年の夏、株価が下落します。

そう…英EU離脱派が勝利した出来事があったからです…!


その時に、チャンス!だと思って、手ごろな(10万円台で購入できそうな)

「すかいらーく」の株を購入しました。

7月29日

すかいらーく100株×1,360円=136,000円

買って数日後、さらに株価が下がりました。。(-_-)

夏の間、かなりどんより気分が続いたわけです。それがすっかり頭にこびりついてしまって…臆病者と化してしまったわけです。

 

なので、すかいらーくの株主優待の権利日が12月であるのを待たずして、利益が出たらすぐ売ってしまおう。と思ってしまいました。

 

そのどんより気分の夏を過ごし…秋にじわじわときました。。

 

2016年11月9日 1,458円×100株=145,800円で売却 9,800円の利益

そして今、その「すかいらーく」は1,594円に。。。。 もしあのまま100株持っていたら 159,400円 23,400円の利益だったわけです。


ショボーン

 

株で「たられば」を言ってはいけません。
損してないだけ良いと思わなけれはいけません(>_<)

 

そして、SBI銀行の仕組預金が2016年11月に満期になり、延長されなかったので500,000円が手元に…!

tsukkymoon.hatenablog.com

 

その500,000円を全てハイブリッド預金へ振替して次の株を買う気満々にしたのでした。


スポンサードリンク