臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の収支報告 〜米国株も日経平均もアゲアゲでバッチリ!〜

こんにちは。tsukkyです。 安倍総理の辞任発言で、サゲサゲだった日経平均も、今日は落ち着きを見せたのか?アゲアゲ~!! おかげで、すばらしい収支報告となりました!! なんと、評価益が853,306円という素晴らしい結果!! あ~このままずっと続けば良い…

米国株アゲアゲでなんかソワソワ落ち着かない。そんな時は自分の心の声に耳を傾けてみよう。

こんにちは。tsukkyです。 前回、現金がないので米国株をひとつ解約するとブログに書きましたが・・ それを解約して、現金化して使ったとしても、なんの痛みもないくらい米国株がアゲアゲモードで、なんだか恐い限りです。 私の所有している株に関してはAmaz…

「保険」であれば安心・・・?なんの根拠があってそう思うのかよーく考えてみよう。

こんにちは。tsukkyです。 先日会った友人が、今まで頑なに投資関係の話に対して耳を傾けなかったのに、その手の話しに興味を示してきたので驚いた。 どうも今勤めている職場の人間関係が最悪らしく、仕事を変わるor辞めたいとの事。。その状況の話を聞いて…

現金が足りず、米国株をひとつ手放すことにした~ そして米国株所有一覧を更新!!

こんにちは。tsukkyです。 またまた久しぶりの更新となってしまいました。このブログ・・ほとんど自分の備忘録的な物と化していますが、ひょっとしてどなたかが読んでくれるのを期待して書くとします。 先週10連休の夏休みをいただきました。その間も株価は…

7月の収支報告 〜米国株のおかげで評価益も増加!日本株も頑張れ!

こんにちは。tsukkyです。 ようやく梅雨も明けて、夏らしくなってきました。あれだけ太陽が恋しい感じでしたが・・こう暑くなると「暑い~。暑い~。」を連発してしまい・・・人間って勝手な生き物だなぁ。とつくづく思ってしまいます。 そんな今日この頃です…


スポンサードリンク