臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の収支報告~評価益がかなり戻ってきました!!う。。嬉しい(;o;)

こんにちは。tsukkyです。 今日で4月も終わり。。。 4月はコロナ一色といった感じの月でした。 ジェットコースターのような激しいアゲサゲを繰り返していた株価もどうなることか。。と思っていましたが、ここ数日は割と落ち着いて、今日は日経平均も反発で…

緊急事態宣言のおかげで?出費が押さえられているという。。でも日本経済のことを考えると心配。

こんにちは。tsukkyです。 今日はNYダウも日経平均もプラス。 こんな感じだと、もうコロナの影響も受けないんじゃないか??? なーんて、楽観的に考えてしまいますが。。 日本の緊急事態宣言は延長しそうですしね。。これだけ外出する人が少なくなると、お…

コロナの影響も無く、テレワークも出来る幸せを噛みしめる。

こんにちは。tsukkyです。 お久しぶり?です。最近仕事はテレワークが多いのですが、なんか生活リズムが狂ってしまって。。 まず、通勤がないので、その時間にブログを書いたりしてたんですけど、それがないのでつい更新し忘れてしまいました。 株価は一時期…

職場に行ったら人少な・・・そして、テレワークできる幸せ。

こんにちは。tsukkyです。 先週からテレワークをやってます。昨日は出勤しましたが、今日もテレワークをやりました。私の出勤日は週に1~2日。昨日の職場の様子もテレワークをしてる人が8割くらいでほとんど人がいませんでした。こうして、働けるだけとて…

経済悪化とは反比例して?交際費やレジャー費を使わないから、無駄遣いが減って、家計的には余裕が生まれている!

こんにちは。tsukkyです。 今日からテレワークやってます。本当に派遣社員から無期雇用(なんちゃって社員)になって良かった。 会社も、当初は派遣社員でもテレワークできる環境にする方針だったのに、セキュリティトークンが足りないため、在宅ワーク出来…

【日本株】「すかいらーく」また下がったので、1500円を切ったところで買ってみたが、やはり下がったww

こんにちは。tsukkyです。 3月末の収支報告では評価益出たんですけどねぇ~ 4月に入ってから、評価損続きですww で、昨日からまた「すかいらーく」が下がってきたので、今日下がったらやっぱり買おう! ってことで、手をつけちゃいけないところから(ど…

新型コロナ&働き方改革も・・格差社会がつきまとう?!

こんにちは。tsukkyです。 コロナが本当にヤバいような状況になってきました。 もう、株価が云々とか、もうどうでもいいというか・・大幅な上げ下げにも慣れてきたし、それよりなにより大切なのは命でしょ!って感じです。 これども、その命を繋ぐにしても、…


スポンサードリンク