臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の収支報告~なんとか、評価益が出て良かったです(涙)

こんにちは。tsukkyです。 今日で3月も終わり~。 明日から4月!! 本来ならば、入学式!入社式!春まっさかり!とワクワクしたシーズンなのに・・コロナのせいで、気分もどよよ~ん。って感じですね。。 収支報告も・・・コロナショックで、今月はどうな…

教訓につなげよう!コロナショック!

こんにちは。tsukkyです。 今日はNYダウも、日経平均も大幅な値上がりで良かったですが・・・ この激しい上げ下げがいつまで続くのか・・・・?! 激しい上げだけが続くのだったら良いのですがね(^^;) まったく先が読めないです。。。コロナも株価も! でも…

日経平均が記録的な高値更新!!米国株もそれに続け!

こんにちは。tsukkyです。 今日は日経平均が記録的な高値更新!! プラス1,204.57円 すごいですね~~きっと、こんな感じで大幅に上がったり下がったりを繰り返していくのかなぁ・・・ 米国株は全く上がらなくなりましたが(号泣) オリンピックも延期の可能…

米国株頑張ってほしい!!

こんにちは。tsukkyです。 今日は日経平均プラス334.95円と穏やかな感じで終了しました。私の所有株についてはサゲサゲでしたが。 問題は、米国株! なんか日本が祝日の間も下がってた。。。 そろそろ猛反発してもらいたい!!! でも、今アメリカはコロナで…

Tポイントを使って、SBI証券でS&P500のファンドを買っといた!

こんにちは。tsukkyです。 NYダウも日経平均も毎日ジェットコースター的な株価で、この先どうなるか?まったくわからんん!! そんなの誰にもわからないと思うけどww このジェットコースターにも慣れてきて、なんか気持ちにも余裕が生まれてきた。 今日の…

臆病者は臆病者らしく・・?今はじっと耐えるべきか。

こんにちは。tsukkyです。 NYダウまた大幅値下げ~(;´д`) 1日にしてこんな下がるんだ。。と思いますが、もうそんなに驚かなくもなってきました。 日本株もそれに引きずられてしまうのか?と、思いきや? 最初ガーンと下がったんですが、終了してみたらプラ…

すかいらーく また下がって・・買うべきか?悩む~~

こんにちは。tsukkyです。 NYダウは先週、ジェットコースターが続き、大幅値下げのあとプラス1985ドルとなりましたが… 日経平均は、マイナス429.01円と下がってしまいました~ そんでもって、「すかいらーく」がまた1,500円切ってしまったんですよね~。 …

総資産・・評価損となりました。それでも投資を止めない訳。

こんにちは。tsukkyです。 NYダウも日経平均も大幅な値下がりとなりました。 ほんとすごいことになってます(;´д`) さすがに、今回のサゲっぷりで、私の総資産も評価損となってしまいました~ でもセゾン投信は評価益が出ていてすごい!! ま、仕方ありませ…

WHOが新型コロナウィルスをパンデミックと表明!!株価ボロボロ~(涙)

こんにちは。tsukkyです。 昨日の米国株もジェットコースターって感じでまたマイナス1,464.94ドル もう1,000ドル越えも慣れたもんです。あまり驚かなくなってしまいました(^^;) というわけで、日本株もつられて急降下~ ま、仕方ないですね。 そのうち、世の…

NYダウ ジェットコースターのようなアゲサゲを繰り返す~??

こんにちは。tsukkyです。 今日のNYダウは大幅な反発により、プラス1,167.14ドル~ プラスであって、本当に良かったですが、このジェットコースターみたいなのは心臓に悪い感じ・・・ 日本株はそれにつられたような?つられないような・・・?マイナス451.06…

なんじゃ!サーキットブレーカーって!すかいらーくも1500円を切って、すごいことに!

こんにちは。tsukkyです。 いやぁ~。NYダウすごいことになってしまいましたね。。 昨日の夜からサーキットブレーカーが発動し、取引が一時停止するという!! なんかそれだけでも恐ろし~~(;゜Д゜) そんでもって、マイナス2,013.76ドルで終わりました。。…

コロナパニック!!で、日経平均もパニック!?それでも投資理念は変えない。

こんにちは。tsukkyです。 今日は株価は見たくない。。そんな朝でした。でも現実を受け止めなければ…!!と、いう思いで証券会社のサイトを見ました。。 日経平均がぁああああ~ なんかすごいことになってしまいました。。こんな大幅な値下げは私が投資を始…

アゲサゲがめちゃくちゃ激しいのよ~~(;゜Д゜)

こんにちは。tsukkyです。 今日は米国株も日本株も大幅な値下がり~ま、そんな感じはしましたが・・・ それにしても、1日の変動幅がめちゃくちゃ激しいですね~~ ここまでいくと、もうドンと来い!!って感じになる感じもしないでもないですが・・(^^;)や…

米国株、また大幅に下がった!どうか評価益がある状態をキープしていって欲しい・

こんにちは。tsukkyです。 米国株、昨日の出だしは良かったんですが・・・終わりはガクッと下がりましたね。なんでやー ま、この大暴落の前が超アゲアゲだったので、まだ評価益は全然ありますね。 これ以上下がらないで~!と祈るばかりです。でもアメリカも…

上がったと思ったら下がる〜毎日がジェットコースター

こんにちは。tsukkyです。 サゲサゲモードで、気分も下がり気味でしたが・・・今日のNYダウが一気に1,293.96ドルも上がったもんだから・・・!!日本株も、昨日に続くのかと思いきや・・・マイナスとなってしまいました。なんで~?! まだまだコロナの影響…


スポンサードリンク