臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の収支報告 ~ダダ下がりの収支報告。。( ;∀;)~

こんにちは。tsukkyです。 なんということでしょう!!米国株、日本株とも連日の大暴落!!そんな中の収支報告です・・・( ; ; ) 一時は全体の評価益が50万を超えるところまでいったのに・・・!! 先月から20万以上下がってしまいました。 ま、そんな時も…

新型コロナでダダ下がり~~とりあえず楽天ポイントで注文出しといた!

こんにちは。tsukkyです。 日本株も米国株も新型コロナウィルスの騒ぎで、ダダ下がり~~ ま、今まで順調すぎるぐらいでしたから、下がる時は一気に下がるであろうとは思ってましたが・・こんなことが原因で下落するとは思いもしませんでした。 本当に新型コ…

節約しても節約してもわが暮らし楽にならず・・・

こんにちは。tsukkyです。 タイトル通り。。節約しても節約してもわが暮らし楽にならず・・・ これは何か原因があるな?と、ざっとひと月の支出を見直してみた。 食費がすごいことになっていた(;´д`) 計画では3万でおさえようなんてことにしていたけど、5…

投資をやっているというと、勘違いされるところ。

こんにちは。tsukkyです。 今日は日経平均はマイナス164.35円とちょっと下がってしまいましたね~この間までいい感じだったのに、新型コロナのせいで弱まってる感じ。。NYダウは歩幅な下げ~あまり影響なし。 東京マラソンの一般参加もなく、天皇誕生日の一…

またまたNYダウ高値更新!!この勢いのまま行くところまでいけーー!!

こんにちは。tsukkyです。 NYダウまたまた高値更新!! 新型拝見の懸念後退っていうけど・・本当に後退してるのかな??豪華大型客船に乗ってる人は本当にお気の毒。。 きっとお金持ちの人とかが多いのでしょう~本来豪華客船で楽しむはずだったのに、とんだ…

米国株の勢いがすごい?!さすがにそろそろ下がってくるのではないかと思うけれど?

こんにちは。tsukkyです。 新型コロナウィルス関連については、なかなか収束する感じもなく・・まだ長引きそうですね。重症な方もいらっしゃるようなので、心配です。あまりに長引くと経済にも影響してくるとは思うのですが・・今のところ影響があるような?…

NYダウ高値更新!!私の所有株評価益も高値更新!!

こんにちは。tsukkyです。 NYダウそろそろ下がるかなぁ。。と思って朝のニュースを見ましたが・・また上がりました~。ええ?!本当?! でも、これで売り注文がいっぱい出ますよねぇ。。 今日あたりは下がりそうですが・・・?! 日本株はその影響はあまり…

NYダウまたしても評価益 最高値更新!!日本株も良い感じ!

こんにちは。tsukkyです。 新型コロナウィルスの影響で、株価もサゲサゲ&ボロボロになるかと思いきや?そのウィルスのワクチン開発?のおかげで米国株はアゲアゲ状態!なんかすごいことになってます。 経済って何がどう関係するか?さっぱりわからないもの…

いろいろ影響受けそうだけど、とりあえず米国株は評価益が最高値を記録。そのほか愚痴など。

こんにちは。tsukkyです。 新型コロナウィルスの影響が気になるところではありますが・・その影響で、株価も大暴落は覚悟・・・!? なーんて思ってたりしましたが・・? 今朝(昨日)のNYダウは+407.82ドルと絶好調!!私の持株の評価益もまた最高値を記…

1月の収支報告 ~2020年1発目!日本株は「新型コロナウィルス」の影響受ける(>_<)

こんにちは。tsukkyです。 1月の月末は仕事が忙しかったりして、収支報告できなかったので今日アップします! 年末から年明けはすごい良い感じだったんですが、「新型コロナウィルス」のせいで少し株価が下がってしまい残念でした。 でも、まぁまぁ良いかな…


スポンサードリンク