臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスで株価サゲサゲ~( ;∀;)

こんにちは。tsukkyです。 いやぁ~いい調子だったのに、日本株下がりましたね~NYダウも下がりましたが・・なんか日本株の方がダメージが大きい気が?中国に近いから? ま、仕方ないですね~ こんな時もあるさ〜 ずっとアゲアゲなのも怖いと思ってましたか…

アドセンスも儲からず・・・節約にも疲れた・・でも続けるだろう?自分に喝?!

こんにちは。tsukkyです。 タイトル通り・・・今月は節約もうまくできず・・出費がかさみ赤字~。NYダウなど株価が上がっているから、表向きはそんな悲惨な感じは見受けられないものの、これはあくまで評価益であり、実際の資産ではないのです。 昨年夏に、…

2020年は節約イヤー 引き締めよう!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均+42.25円でしたが・・私の所有している株はマイナスで、プラスって感じはしなかったです。まぁ~、そんな日もありますね。 NYダウはまだ高値更新~すごいです。まぁ、今日あたり少しは下がるかなぁ。。とは思います…

NYダウがまた最高値更新!!ということで私の所有株一覧も見直してみた!

こんにちは。tsukkyです。 NYダウまた最高値を更新しました!嬉しいですけど、なんか怖いですね~~。そんなことは長続きしないよねぇ?! まぁ、3歩進んで2歩下がる。。くらいに思ってますから。 でも、記念すべき日ということで?! 私の保有している米国…

生命保険は入るべきか。否か。なぜ生命保険への支払いは正当化されるのだろう?

こんにちは。tsukkyです。 先日 友達が株式投資を始め、無事積立NISA枠も開設し、投資信託で積立を始めることになりました。 その手続きやらの相談を受けている時に、生命保険の話になりました。 なんだか、聞くところによると、夫婦2人で掛け捨ての保険に…

米国株の評価益がまた高値更新!!そして楽天証券の米国株もプラスに!!

こんにちは。tsukkyです。 今日はNYダウも日本株もアゲアゲで良かったです~。 米国株の評価益が高値更新!! そして、ずいぶん前に、楽天証券で買った米国株のファンドがあります。アフェリエイトの収入で買ったんですがね・・・こちらのファンドです。ウィ…

アリとキリギリスのお話。。。それは正しい生き方なのか?!いや、どの生き方を選ぶかはその人次第なのかも。

こんにちは。tsukkyです。 ずいぶん前に、日本の億万長者で有名な、「本多静六」の本を読んで・・感銘を受けました。収入の4分の1を貯蓄せよ。そのためには質素倹約せよ。貯めたお金を投資しよう。を実践できるように生活しています。。 私の財産告白 (実…

現実逃避の今月。問題を直視して、今後に活かしていかなくては。。(・_・;

こんにちは。tsukkyです。 今日のNYダウ、日経平均とも反発からか?アゲアゲで嬉しい限り。 米国イラン情勢で、株価もどうなるか・・・?! といったところですが、私自身は何か起きても?一喜一憂せずに黙々とやっていきたいと思ってます。 1月は年末の散…

親友の子供が積立定期預金を始めた!!私のアドバイスを聞いてくれて超嬉しい!

こんにちは。tsukkyです。昨日、親友の子供(高校生)に積立定期預金をすすめた話を書きましたが・・ やる気ない。と書いたものの・・! 今日、始業式で学校帰りに銀行行って積立定期を始めた!と連絡がきました!! いやぁ~疑ってごめんよ~!! なんだか…

2020年!!今年もよろしくお願いします。

こんにちは。tsukkyです。 ちょっとご無沙汰してしまいましたが・・明けましておめでとうございます!今年もゆるーくブログ更新していきますので、よろしくお願いします。 昨日の大発会はサゲサゲモードで、日本株2020年は大丈夫か!?と心配しましたが…今日…


スポンサードリンク