臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の収支報告~今月は少し節約の成果が出たかも・・?!これからも頑張ろう!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均はマイナス187.78円NYダウはマイナス23.33ドル 今日で7月も終わり~梅雨が長かったからか?今年の夏はあっという間に終わってしまいそうな気がします。 月末ですので、収支報告をしたいと思います!! 今月も米国…

リフォームローンの書類も提出!無事お金を借りられそうです。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均は マイナス41.35円NYダウはプラス51.47ドルでした~。 安定の米国株。日本株は・・・・(^_^;)?! リフォームローンも必要関係の書類を送付し、その確認の連絡が私と旦那(←連帯保証人)にも来て、無事お金を借り…

所有している米国株まとめ(7月)

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均 プラス88.69円NYダウ プラス177.29円 どちらもプラスでしたが、私の所有している日本株に関してはまったくプラスといった感じはしませんでした~ えー、来週で7月も終わり・・わお!月末の収支報告の前に米国株の…

今は我慢の時?!ただ粛々と積立る・・

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均は マイナス50.20円NYダウは マイナス68.77ドル 日経平均はもっと下がるかと思いましたが、ここら辺で留まってくれてよかった~みたいな。 ま、ここはじっと我慢ですかね。 元々現金化しているお金もないし、何も…

日経平均昨日の爆下げからの反発!!そんなに上げ下げ激しくなくてもよいじゃないの・・・

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均はプラス420.75円NYダウはプラス3.12ドル 日経平均、昨日はマイナス422.94円でしたから、元に戻った感じ? でも、そんな毎日上げ下げ激しくなくたってよいものを・・・ 落ち着きやしません。。。 ふぅ。。。 もう…

リフォームローンを組んでしまったので、地道に働きます。。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均はまたマイナス66.07円NYダウマイナス23.53ドル ここ最近の天気と同じく、パっとしない株価でした。 我が家もリフォームの契約が済み、500万のローンを組むこととなりました。 私が働いてコツコツ返していきます!…

昨日のことですが、所有している米国株の評価益が最高に!!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均 プラス42.37円NYダウ プラス227.88ドル ぶっちゃけ、米国株に関しては、今日どえらく上がってますが私の所有株については、昨日のほうが評価益が高かったです。昨日、今までの最高値を記録しました!! まぁ、毎…

株式投資や資産運用・・・その面白さを知るには、お金のことは自分で考えて実践すること!大切。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均 マイナス31.67円NYダウ マイナス22.65ドル Amazonが調子よいので、米国株助かってます。 日経平均は・・・相変わらずと言った感じですね。 自分がお金が貯められないタイプから、資産運用できるようになったので…

日本株はまたダダ下がり~少し上がってくると、落ちるというループ。いつまで続くのか?

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均またどーんと下がってしまい・・ マイナス212.03円 なんじゃこりゃ~~!! NYダウはマイナス43.88ドル私の保有している株にはなんの影響もありませんでした。 日本株はいい感じに上がってきてるな~と思ったのに、…

7pay登録しようとしたらこの騒ぎ。怖いので、これからのキャッシュレス関係の登録は様子をみてからにしよっと。

こんにちは。tsukkyです。 日経平均はプラス43.98円でまずまず。 NYダウは独立記念日でお休み~ なので、何の変化もありませんが・・wwイオンがだんだんと戻ってきたので良しとします!! これが続いてくれれば・・・! と、未来のことは誰にもわかりませ…

人生はいい加減に生きても、危機管理を徹底して生きても結果は同じになるのか・・・?!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均は~プラス64.29円NYダウは・・・プラス179.32ドル NYダウは、今日の市場がお休みなのでお休み前にアゲアゲ!と、いった感じでよかったです。 こんな感じでニュースにもなってましたが・・ 休み明けがどうなるこ…

「トランクルーム」に預ける金額を考えると、無駄なものを置くために大切なお金は使えない⇒片づける となる気がする。

こんにちは。tsukkyです。 今日から7月なんて~驚き!!(毎月言ってる気がしますが・・)もう今年も半年たってしまったのか。。!! そんな7月第一日目の株価は・・・!日経平均 アゲアゲの プラス454.05円NYダウ ちょいプラスの73.38ドルでした。 この…


スポンサードリンク