臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の収支報告~日本株はパットしませんでしたが、米国株のおかげでなんとか保ってます~

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均マイナス62.25円NYダウマイナス10.24ドル う~ん。いまいちパっとしませんが、6月末なので収支報告をさせていただきます! 今月は、そんな大暴落などもなく、安定した運用ができたと思います。この調子で無駄遣い…

ビットコインがアゲアゲで、積立てた分の仮想通貨がプラスに!!それって、いつぶり?

こんにちは。tsukkyです。 株価が微妙な今日この頃・・仕事でちょっとバタバタしていて、ブログの更新も怠っていました。。 でも…株がイマイチだからか?!なんか、仮想通貨が高騰してきてますね!! 私の持ってるわずかながらのビットコインもいつの間にか…

所有している米国株まとめ(6月)

こんにちは。tsukkyです。 6月も、もう最終週になってしまいました~(驚) ですので、収支報告の前に、今保有している米国株のまとめを報告したいと思います!! 今のところ、(アマゾン様のおかげで)評価益が出ていますし、安定していると思います!昨年…

老後資金2,000万円問題について考えてみた・・貧乏生活ならそんなにはいらないと思うけど・・・

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均 またマイナス・・・204.22円NYダウは良い感じ プラス249.17ドルただ円高が続いてるのがビミョー タイトルにもしましたが、金融庁「老後資金2,000万円問題」で物議を醸し出していました・・いやぁ~、これって、そ…

目標達成までに頑張ろう!! 節約するには何から切り詰めて行けば良いか・・・?!

こんにちは。tsukkyです。 今日は給料日ですが・・・なーんか、カードの支払い分を計算してみたら全然嬉しくない結果となってしまいました。 うむ。。GWにちょっと贅沢したその余波がまだある感じ。。 今日の日経平均はプラス128.99円NYダウもかろうじて…

お金は、あったらあったで湯水のように使ってしまう。。。節約しているという自覚をもとう!

こんにちは。tsukkyです。 ちょっと風邪をひいて、ブログ更新怠ってしまいました。 大した風邪ではなかったのですが、早退して病院行ったりして・・ 株価もちょっとチェック出来なかったので。 今日は日本株も米国株も大幅プラスでしたね!! 日経平均プラス…

イオンでエアコンを買った〜得したと思ったけど。。?

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均・・・プラス84.89円NYダウ・・・プラス101.94ドル 今日はどちらもプラスで良かった。私の所有している日本株についてもプラス。 ただ、イオンは昨日大きく下がりましたがら、今日上がっても全然もとに戻りません…

今のところ?米国株は立ち直りが早い!おススメ投資信託

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均は~マイナス74.56円NYダウ14.17ドル 少しのマイナス。。。 良いです。良いです。ほんの少しですから。米国株に関しては。 ただ、日本株はなーんか、梅雨入りした天気のようにどんよりした感じ~~元気ないのよね…

億男を読んでみた!あまりお金については学べない…かな?

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均・・・プラス69.86円NYダウ・・・プラス78.74ドル どちらも僅かながらではありますが・・プラスで良かったです。 日経平均もこれが続けは良いんですがねぇ~ 明日はどうなることでしょう??? 余談ですが・・先日…

お金のこと、よく勉強しよう?なぜ、保険には入るのに、株式投資はダメ⁈

こんにちは。tsukkyです。 休み明けの株価は!?日経平均・・・プラス249.71円NYダウ・・・プラス263.28ドル どちらも良い感じ~♪これがずっと続きますように・・・☆ えー、話は変わりますが、私の周りにはまだまだ「株式投資」に対してかなり批判的という…

貯金にがんばったあの日を思い出し・・一度初心に戻って超ハードな節約生活を始めるか?!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均・・・プラス110.67円NYダウ・・・プラス181.09ドル どちらもプラスで良い感じなんですがこれがなかなか続いてくれない~!!週明けもこれを維持していてくれ~!!! はぁ~円高も続いていて、早く円安になってく…

無駄遣い?!「ヤカン」に関する価値観を考える1日だった・・

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均 プラス367.56円NYダウ プラス512.40ドル どっかーん。とプラスになりましたが、これを1週間くらい続かないと、今までのマイナス分は補えないような感じ。。。?? そんなプラスだった?ってな感じでした。。 え…

リノベーションに伴う出費で一瞬気分が凹んだが・・ポジティブシンキングで行くことに決めた!!

こんにちは。tsukkyです。 昨日もさえない株価だったので・・・?ブログを更新するのをやめてしまいました(・_*)\ペチ 今日もなんかしょぼい結果で終わっています。 日経平均 マイナス2.34円 NYダウ プラス4.74ドル まぁ、評価損が出たわけではないから…


スポンサードリンク