臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の収支報告~今月もプラスで良かったです。無駄遣いもあまりしませんでした!~

こんにちは。tsukkyです。 なんと!来週から4月ですね~。新元号も発表されますし・・・どんな元号なんでしょうね?? なんか明るく、希望がもてる元号希望です~と、行っても、もう元号いらなくね?!(元号を3つ行きわたった人となってしまう・・・) な…

所有している米国株まとめ(3月)

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値 マイナス344.97円NYダウは マイナス32.14ドル 私の所有する米国株はそれほど影響はありませんでした~ 日経平均はダダ下がってしまいましたが・・「すかいらーく」さんはそれほどでもなく・・ 今日も買え…

時は金なり。。。私だけがそんなことをいちいち考えているようです?!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値 マイナス49.66円NYダウ プラス140.90ドル 日経平均マイナスで終わりましたが、私の所有している株に関してはプラスで終了~ こんな日はもちろん「すかいらーく」さんもプラスで・・・ まったく下がる気配…

日経平均 爆上げ〜 もちろん「すかいらーく」も・・・

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値 プラス451.28円NYダウ プラス14.51ドル 日経平均 爆上げ~~!!! なんなんでしょう~ すかいらーくも上がってしまいました~~ やっぱり昨日買い時だったのかな??? そうは言ってもね~~(^^;) 次の…

株主優待を使って「しゃぶ葉」に行ってきました。「すかいらーく」なんとしても!?追加購入したい~

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 マイナス650.23円NYダウ マイナス 460.19ドル だだ下がり~!! 「すかいらーく」も14円くらい下がったりしたのですが、最後はマイナス2円まで復活していました。。 う~む。 14円くらい下がった時に買ってし…

とりあえず臨時収入あったら米国株!!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値は プラス42.07円NYダウは マイナス26.72ドル でした~ 米国株は、アマゾーンの調子が上がってきたので、かなり良い感じです。アマゾン、まだまだ頑張って欲しい~!!! その米国株、セールスフォースも…

なにか誤解している。その誤解がもどかしい!!まずは先入観を捨てて、自分で勉強して投資とはなんぞや?を調べてみては?!

こんにちは。tsukkyです。 昨日ブログを更新するのをすっかり忘れてました。。 本日(3/18)の 日経平均株価終値 プラス133.65円NYダウ プラス138.93ドル プラス、プラスで良い感じです^^ 最近は私の「投資のススメ」熱が知人たちにも伝わって、口座を…

ジョンソン&ジョンソンから配当金をいただきました

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価 プラス163.83円 微妙~にプラス 7.05ドル 何も変化はありませんが・・・ あ、ジョンソン&ジョンソンから配当金をもらいました!! ビビたるものですが・・・ 塵も積もれば山となる!! ジョンソン&ジョンソン…

日経平均またダダ下がり〜 でも「すかいらーく」は下がらない〜

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値は~またドーンと下がっちゃった。。。 マイナス213.45円 NYダウはマイナス96.22で堪えたと言うのに・・・ そんな日経平均が下がったと言っても! 「すかいらーく」さんは下がらない。。すると私は何もす…

すかいらーくから配当金を受け取りました

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値は プラス378.60円NYダウ プラス200.64ドル ダブルでプラス~ありがたや・・・ ただ、この調子がなかなか続かないんですよね。。明日もどうなるか?わかりませんし。。 「すかいらーく」だけ下がってくれ…

資産運用は何の為?老後のためだけなのは・・少し寂しい気もする。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値 プラス99.53円NYダウ マイナス22.99ドル 日本株少し戻ってきました~米国株はまた少し下がってしまった。。。 そんなことの繰り返しでしょうか。 週末はちょっと散財してしまって・・給料日まで大人しく…

またサゲサゲモード(>_<) 三歩進んで二歩下がる〜

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値は~マイナス430.45円激しい~!!NYダウはマイナス200.23ドル う~ん。日経平均ダダ下がりですね~驚き!! ここ数日サゲサゲ―モードのマイナスが続いています。。 それでも、「すかいらーく」1,731円と…

「すかいらーく」以外と安定した良い銘柄では・・・・?

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 マイナス129.47円NYダウ マイナス13.02ドル 特に激しい変化はありませんでした~ 日経平均が下がったと言うのに、「すかいらーく」は上がってるし~ ふ~ん。 なかなか追加購入のチャンスは訪れない。。 ふぅ…

米国株、含み損からの復活!!もう一喜一憂しないぞ!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値は・・・マイナス95.76円NYダウは マイナス 206.67ドル NYダウのマイナスきたー!!!と、今朝のニュースで聞いておろおろしましたが・・持ち株にはなんら影響はなくて良かったです。 おかげさまで、含み益…

保険は入らないで、積立にまわそう。貯蓄型の保険だけで良しとする。

こんにちは。tsukkyです。 今日から3月ですね!!わお! 本日の日経平均終値はプラス217.53円NYダウ マイナス69.16ドル 米朝首脳会談とか、口止め料のニュースの影響とかあるかな?とか思ったのですがそんなサゲサゲにならず良かった~。 私の所有株は上が…


スポンサードリンク