臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均アゲアゲ~ そして今は米国株もアゲアゲモード!! これってビギナーズラック?!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均 プラス323.30円 24,000円超えましたね~わお!! そして、今(0:00回ってます)米国株をチェックすると、超アゲアゲ!! 円安もきてるし~ なんだろう?外貨預金も↑↑だし、良かった~~ 外貨預金積立もやって良か…

9月の収支報告~少し早いけど、収支報告やっちゃいます~!今月も良い感じ♪

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均株価 終値マイナス237.05NYダウ マイナス106.93ドル まー、マイナス!!って感じですけど~ 幸いなことに、所有株については、日本株も、米国株も全然影響受けてなかったです。 米国株については、アマゾーンがな…

所有している米国株のまとめ!!毎月まとめることにしようかな?

こんにちは。tsukkyです。 えー今日の日経平均株価終値 プラス95.53円 なんとかギリプラス?! NYダウをメモるの忘れてしまいましたが・・・(^^;) 所有している米国株を今月もまとめてみました。 ピンクの色がついている「コカ・コーラ」と「マコーミック…

平穏無事に過ごせた1日。とりたてて何も行動せず。。。。

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均 プラス 70.33円NYダウ マイナス181.45ドル 朝のニュースでNYダウ マイナス・・と言ってたので日経平均も微妙かな?と思ってたんですが、終わりはプラスで良かったです。 連休明けは何かがおこりそうな気がして…

仮想通貨67円流出事件があったのに、上がると言う不思議・・・!?でも上がったからいいや。

こんにちは。tsukkyです。 先日こんな記事を書いたばかりですが・・・ blog.tsukkymoon.com あらら、昨日から仮想通貨がアゲアゲモードで驚きです!! リップルなんて、もうダメかーーー(;o;)と思っていたのに、40円くらい上がって、驚きました!! 30円を下…

円安ドル高きたーっ!!! 楽天ポイントで地味にコツコツ。。。

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均 プラス195.00円NYダウ プラス251.22ドルでした~ 良い感じですねっ!! 米国株順調。それにプラスして円安ドル高!!毎日積み立てている、外貨預金もプラスです^^ その他、あまり変化はありませんが~ 楽天ポイン…

仮想通貨67億円流出!! Zaif、お前もかっ!!!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均 プラス2.41円NYダウ プラス158.80ドル 日経平均ギリギリプラスですけど・・・あまりプラス感はなかった気が?!でも、昨日がすごいアゲアゲだったから、よく持ちこたえたな。と・・・! えー!それより?! news.…

すかいらーくから株主優待のカードが届く!!!

こんばんは。tsukkyです。 今日の日経平均 プラス251.98円NYダウ プラス184.84ドル いやぁ~こんな日がずっと続けばいいのに!!!って感じの伸び具合でしたっ!! あ~でも、今月は8月に使ったカードの請求が山ほどきちゃって~赤字覚悟です~。 財布の…

時間は巻き戻せないので、自分はこれからの時間を有効活用したいと思う。でも悔しい~~

こんばんは。tsukkyです。 今日の日経平均株価 プラス325.87円NYダウ マイナス92.55ドル いやぁ~日本株アゲアゲですね!!私の所有株もアゲアゲでした^^ こんなアゲアゲモードになると、あの暴落した時に「すかいらーく」買っておけば良かったなぁ~とか…

日米どちらもプラスでめでたし。めでたし。3連休明けどうなるか・・・・!?

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値プラス273.35円NYダウ平均終値プラス147.07円 どちらもプラスでめでたし。めでたし。 私の保有する日本株は、イオンが少し下がったけど、微々たるもの。すかいらーくは変わらず。 あ、すかいらー…

イオン、アゲアゲモード過ぎて、なんか不気味~。株主優待用だから見守ってるだけですが・・・

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均 プラス216.71円で終了 NYダウ プラス27.86ドル~ どちらもプラスでめでたし。めでたし。 今日は仕事休んで家のことをやってたから、ちょこっと株価はチェックしたけれど、特になにもやってません~。 でも、イオン…

投資信託をまた1本解約~ そして、P&Gを注文しておいた。IBMからの配当金はいる~

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均はマイナス60.08円で終了~私の所有株はギリギリマイナスにならなくてすみましたが・・なんかほんとジグザグな動き〜 はっきりしないなぁ~(^^;) そんな感じなので、今日、投資信託ニッセイ-<購入・換金手数料なし…

良い趣味が見つかって良かった。それは、生きてる実感がわいてくる趣味です。

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均 プラス291.60円で終了~ 今日もアゲアゲだったので、投資信託を解約するのは明日以降にいたしましたww よって何の変化もありませんが・・・(^^;) そうそう、先日友達と会って、彼女も誕生日がきて、50代になって…

今日から平日~株価のチェックが楽しいな。あれこれ考えてるのが至福の時☆

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均プラス66.03円私の保有株もプラスになってめでたし。めでたし。 でも、これがずっと続くか?わからないのが今の日本株~ま、あまり期待しないでいましょうか。 米国株の方は、アマゾンを追加で買ったのでちょっと薄…

やっとアマゾン追加購入できた~。高かったけど(^_^;)

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均 終値マイナス180.88 がー、また下がった~ が、しかし・・ 自分の保有している株は下がらなかった。。 「すかいらーく」に至っては、アゲアゲでプラスになってしまったくらい。。 もーよくわからない? どうせ株主…

投資信託売ってスッキリした〜

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均マイナス92.89円で終了~なんだか~ダダ下がり~ でも、「すかいらーく」は上がってたりしました。変なの。 すかいらーくがもっとダダ下がりになったら、100株追加しようと思ってたんですが、アゲアゲだったので、「…

いろいろ悩んだ結果?!投資信託をひとつ解約してアマゾンを買うことにしました!!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均 マイナス116.07円で終了 なんかパッとしませんね。日本株。なんか9月って株価が下がる月みたいですけど・・?!買い時と言われても・・日本株で買いたい株ないし~ww 昨日宣言したとおり?! blog.tsukkymoon.com…

これからの方針を具体的に考えてみる・・・とにかく無理してきたから生活が苦しいのをなんとかしようか(^^;)

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均 終了値は マイナス10.48円 私の保有株も若干下がりましたが、特に何もしませんでした~ ドル残金が6,000円分ほどありましたので、ファイザーを1株注文出しときました。 今後の方針についてどうして行こうか?考え…

9月に入ったら投資信託を整理するのは。。心の整理をつけてから⁈(笑)

こんにちは。tsukkyです。 気がつけば、もう9月・・・って、この前8月末で終始報告したのだから、当たり前!! 9月3日(月)日経平均 マイナス157.77円で終わり~ また下がってますやん。。でも、不思議なことに?! 私の保有株はどちらもプラスで終わった…


スポンサードリンク