臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の収支報告 ~今月は評価益もアップして、米国株様様の月でした~

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経株価~朝、ダダ下がりでしたが、終わりごろにはプラスとなってましたね。それでも、な~んかモヤっとした感じはしましたが・・・ 今日で7月も終わりです。(はやっ!!) と言うわけで、7月の収支報告をしたいと思いま…

今年のふるさと納税は・・・! 愛猫関係のグッズ☆

こんにちは。tsukkyです。 我が家は昨年の秋から猫を飼いだしたのですが~すっかり猫バカ状態なんですが・・・(^^;) ふるさと納税で良いものを見つけました!! 猫用の爪とぎなんですが、かわいいんですよね~ ずっと欲しかったんですが、お高いのでどうしよ…

米国株へ徐々に切り替えていこー!! 3銘柄購入しました。そして新たな目標に向かって。

こんにちは。tsukkyです。 昨日宣言した? 米国株で欲しい3銘柄blog.tsukkymoon.com ◇セールスフォースドットコム ◇インターナショナルビジネスマシーンズ ◇マイクロソフト 昨日の夜寝る前に、ちょっとだけ金額いじったりもしましたが、思った価格で買えた…

米国株へ徐々に切り替えていこ-!! 外貨預金の積立もはじめてみました。

こんにちは。tsukkyです。 積立しながら資産作り&長期保有の私には、米国株のじわじわ加減(※)がお気に入りです。 これからは、日本の投資信託と米国株の積立の2本立てで行こうと決めました。 ※じわじわ加減・・・株価の動きが激しくなく、じわじわ~と気…

米国株へ徐々に切り替えていこー!! まずは投資信託を解約してみよう!

こんにちは。tsukkyです。 今日、投資信託、2ファンド解約の注文を出しました~ ◇三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン 30,000円分◇レオスーひふみプラス 50,000円分 どちらも、特定預かりで購入したので、税金とられるから、合わせて…

日経平均プラスになっても、な~んか気分が乗らない。気分はやっぱりアメリカン!!

こんにちは。tsukkyです。 今日は日経平均株価+113.49 へ~。 と言った感じ。確かに私の所有している株もプラスにはなっていた。 それはそれで良いのだけれど・・ なにか気持ちが乗ってこない。 ここ数日考えていた。 やはり、今積み立てしていない分の投資…

こらからどうするか?投資信託を売って米国株買いたい!

こんにちは。tsukkyです。 そうだ!今日は給料日だった~。こう暑いと給料日だろうがなんだろうが・・思考能力が低下・・・(@@;) とりあえず、思考能力がちゃんとしている時に考えようか。。。 今考えているのは、投資信託、前に買ったNISA枠じゃない特定預…

変わり映えしない日々・・・更新するのを怠ってしまった・・反省

こんにちは。tsukkyです。 ちょっと更新サボっていました・・・(^^;) 日本株ビミョーな感じですし~ 変わり映えしないというか・・・記事にすることないというか・・・(^^;) 自分がなにもしてないだけか! すかいらーく下がった時に100株買い足したいんだけ…

米国株良い感じ♪ 地味~にコツコツ長期投資信託積立のススメ。 

こんにちは。tsukkyです。 今日も日本株(保有株)は大した動きなし。。 米国株は昨日に引き続きじわじわ~っと良い感じ。 明日から3連休。。連休明け、どんな感じになるのでしょうか・・・? 先日、私のススメでSBI証券の口座を作った友達に会いました。な…

人間ドックに行った日。米国株がじわ~っと良い感じ♪

こんにちは。tsukkyです。 今日は人間ドックを受けてきたんですが~ 株価はチェックしましたよ。 自分保有株、相変わらずビミョーでしたけど・・・ 「まっ、いっか」 その代わり?!と言ってはなんですが・・ 米国株が「じわじわ」いい感じです♪ 積立してい…

臆病者のほざき

こんにちは。tsukkyです。 日本株ダダ下がり~(@@;)OMG!! わ~お! 2月のような激しさはないまでも・・・ わりと順調にきていたので・・ 「またしても・・!?」 中途半端な「すかいらーく」株を、キリの良い500株にするために・・あと100株プラスして買…

マネーフィード、とうとうアクセスできなくなった?!良かった良かった。。。

こんにちは。tsukkyです。 あ、昨日ブログ更新するの忘れてた(・_*)\ペチ 悪質なパクリサイト「マネーフィード」もうアクセスできなくなりました。 いろんな方の力のおかげですね。 もっと早くなんとかしてもらいたかったけど、やっぱり犯罪。おかしいでし…

有給休暇を取得~そんな日は株価はあまり気にせず・・・そして物欲と節約のはざまで。

こんにちは。tsukkyです。 今日は有給休暇取得したんで、あまり株価をチェックしてませんでしたが・・ OMG!! また日本株サゲサゲモード?! ま、仕方ないか~~ 株価もチェックしてないし、特に何もしてないので、何も書くことが無かったり・・・ww 夏っ…

マネーフィードにまだパクられてますが、ブログ更新しますよ!〜資産の見直し〜

こんにちは。tsukkyです。 今日は日本株、アゲアゲで終了。良い感じでした。(私の所持している株については。) 米国株も順調~楽天証券所有分は不調~(笑) ま、あぶく銭を投資してるから文句は言えませんが・・ えー、4月に一度資産を見直しましたが、そ…

マネーフィードさん、まだパクりますか? やめて下さいね!!

こんにちは。tsukkyです。 気がつけばもう7月。。。今年も半年が過ぎてしまいました。 日本株はビミョーな感じ。。でしょうか。でも、これくらいならば許容範囲かな。 米国株は順調~毎月積み立てしている、マコーミックがやっとプラスになりました! 米国…


スポンサードリンク