臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の収支報告~この記事もマネーフィードに転載されるのか?!されるでしょう~(涙)

こんにちは。tsukkyです。 正しくは6月30日が月末ですが・・今日6月の収支報告やります!! このマヌケなエクセル写メを貼り付けたブログ・・・ また「マネーフィード」に転載されるのか?! ちょっと恥ずかしい・・・(笑) 今月は先週くらいまでだったら、…

悪質サイト!!マネーフィードにまだ無断転載されてるよ!!!

こんにちは。tsukkyです。 昨日書いた記事・・すぐにはマネーフィードに転載されませんでしたが、寝る前に確認したら、もう転載されてました。 全く呆れるよ!! この記事もすぐ転載されることでしょう。 日本株もダダ下がり・・・ マネーフィード問題で気分…

調べたら過去の記事からずっとパクられていた~ そんなことってあるのね~(@@;)

こんにちは。tsukkyです。 悪質サイトMONEY FEEDに昨日のパクられた!と言う記事までパクられた(爆) この記事もそのままアップされていた!!!blog.tsukkymoon.com 私のパソコンだとスクショがうまくできず・・スマホで画像とりました(^^;) こちらが私の…

こんな私のブログをパクる人がいるとは・・・!!びっくりです~(;´Д`)

こんにちは。tsukkyです。 先日アップした記事にいくつかコメントを頂きまして・・ 人のブログを勝手に転用してるサイトがあると聞きました。 そうは言っても自分は関係ないのかな??と思っていたら・・・ 本当に私のブログがそのまま転用されてましたよ!…

臨時収入の使い道は・・・!?やっぱりファンドを購入すべきか?!

こんにちは。tsukkyです。 今日の株価はいまいちな感じ~?ちょこっとサゲサゲモード。 まぁ、ちょこっとなら良いかな。 なんちゃって社員になって、夏の賞与が50,000円くらいでるようになった。年間の収入が派遣社員の時とまったく変わらないでいるので、ち…

楽天証券のキャンペーンに応募したら当選した!

こんにちは、tsukkyです。 IPO株は当たったことはありませんが〜 小さい懸賞とかには良く当たることがあります。 割とマメに何にでも応募してるからだと思います。 キャンペーンに応募したことすら記憶にあまりありませんが(^_^;)? 楽天証券さんから本が送…

ダダ下がりからの復活!!もう少し復活してそのままでいて~?!

こんにちは。tsukkyです。 昨日、日本株ダダ下がり状態!!!今日は少し戻ってホッとしました。 6月末の収支報告までこのままの状態でお願いしたい感じなんですけどね~ ま、利益確定しないのだったら、紙切れだけの話ですからね。別にどうってことないので…

メルカリ上場に思う~捨てる神あれば拾う神あり?!~

こんにちは。tsukkyです。 今日、メルカリ上場開始しましたね!初値5,000円ですか・・ 当選した方おめでとうございます☆☆☆ ま、IPO当選していない私としては、何の恩恵にも預かることもありませんからどうでも良いんですけど・・・(._.ゞ) ただ、メルカリ自…

メルカリで副収入〜 これで赤字を補うぞ!

こんにちは。tsukkyです。 今日は株価も盛り返して、私の所持している株については、アゲアゲ安泰な日でした。 月曜日はストーンと下がってしまうかも知れませんが・・(^_^;)とりあえず、様子見ってことで、何もしませんでした。 何か利益確定したいところで…

コツコツ 楽天ポイントでファンドを購入して行こう。塵も積もれば山となる・・・!?かも?

こんにちは。tsukkyです。 今日は日本株全体的にサゲサゲモード? 私の持っている株も「イオン」はサゲサゲ、でも「すかいらーく」は少しアゲアゲとなんか不思議な感じで終わりました~。 これからはサゲサゲモードなのかも・・? バーチャル投資ゲームの方…

美容師に教わった!楽天カードの利用術!そして今日からゴールドカード!

こんにちは。tsukkyです。 昨日ブログ更新したつもりですっかり忘れちゃいました(^^;)エヘヘ 昨日も「イオン」すごい勢いでしたが、どこまで続くのでしょう~? (ご心配なく?今日は少し下がりました) 私は「すかいらーく100株」を5%の利益率で売る事がで…

所有株アゲアゲなのは良いけれど・・なんとなく心配・・?

こんにちは。tsukkyです。 どうしたんだろう!?イオン~毎日、毎日アゲアゲで、少し心配・・・(@@;)?? すかいらーくも、プラスになってきてうれしい限りではありますが・・ こうゆうアゲサゲを繰り返して、右肩上がりにになって行ってくれるのであれ…

株価が下がった時に備えての準備は大切!

こんにちは。tsukkyです。 今日も私の保有株はアゲアゲモードなんだか悪い気はしませんが・・(^_^;) ここまで来ると、一気にヒュー(下がる音)となるような気もしないではない・・ ハラハラドキドキ。 その時は、どこかの株を買うことにしよう。 アゲアゲの…

アゲアゲモードになったらいろいろ考えてしまう・・・自問自答を繰り返す。

こんにちは。tsukkyです。 今日も日本株順調~ イオンはなんかすごい上がってます~株主優待用なので売る気はないですがそんな数字を見ているだけでも気分的に良いものです。 こんなにアゲアゲムードだと、またガクッと下がるんですかね~?(怖) だとした…

軍資金どころか、交際費もない・・・この厳しい情勢をいかに乗り越えていくか。

こんばんは。tsukkyです。 今週、思いがけない出費があり、なんかイヤ~な気分です。 ほんとに給料日までお金がないと言うのに、何やってんだ。自己嫌悪です。 その出費とは、友達と食事、そして以前勤めていた会社の人らと飲み会。 久しぶりに会う友達は、…

軍資金が欲しい!!いざと言う時のお金も・・・

こんにちは。tsukkyです。 日本株順調~ 米国株も順調~ いつまでこの感じ続くのでしょうか~ 未来のことはわかりませんが、今度だだ下がりした時は、やっぱり、なんかの株を買いたいな~とは思ってます。 なので、いざと言う時のために、軍資金というか、余…


スポンサードリンク