臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の収支報告~おかげさまで、保有してる日本株も戻りつつあり、評価益も増えました♪~

こんにちは。tsukkyです。 明日からGW前半突入。 ですので、4月は残すところ3日ほどございますが、今日収支報告をいたします!! お小遣い帳的には赤字ですが。。。(^_^;) 保有資産の方は、評価益が高くなったので、先月より増えてます(^。^) 2月、3月…

リップルはダダ下がりだけれど・・bitbankさんの対応に感謝。そして日本株は割と順調な感じ。

こんにちは。tsukkyです。 昨日あわてて、bitbank(仮想通貨取引所)さんに入金しようとして、振込み時、入金番号を記入し忘れてしまった件について。※ ※bitbankさんでは、自分の口座に入金する際、振込み名義の前に「入金番号」をプラスして振込みしないと…

リップルの魔力に憑りつかれた??少し頭を冷やそうっと・・・(^^;)

こんにちは。tsukkyです。 日本株は(自分の保有株限定)順調な感じ。 このまま順調に4月を終えてもらいたい感じ。 (収支報告もあるので…) 最近「仮想通貨」ネタばかりで恐縮です・・・昨日買うの?買わないの?と散々モジモジした「リップル」 結局10,000…

仮想通貨、リップル買いたいのに、上手く行かない・・・自分の優柔不断さが仇となる(>_<)

こんにちは。tsukkyです。 昨日モジモジしていて、結局リップル注文出すのをやめたのですが・・・ 今日になって、5円以上上がってるし~(^^;) ま、私が購入したら下がるとは思うんですけど・・結果的にね。。。 そして、今日注文出しても、そんな下がらない…

bitbankから本人確認のハガキが届きました。Zaifに比べるとものすごい速さです。

こんにちは。tsukkyです。 仮想通貨のリップルというコインを買ってみたくて、bitbankという取引所に登録してみました。 それが4/18ですが、本人確認のハガキ来るの遅いだろうなぁ~なんて思っていたら、2日後、4/20に届きました。その日は不在にしていまし…

仮想通貨の本を読んでみたら...(^^;) そして仮想通貨はどうなっているか?

こんにちは。tsukkyです。 ほんとにいまさらながら、仮想通貨ってことでこちらの本を図書館で借りて読んでみました。 読み終わってから、誰が書いたのかな?と思ってみてみたら・・ あらあらあら・・・あの眼鏡のお方でしたか。(コインチェックのCOO) …

3歩進んで2歩下がる?1歩でも着実に進んで行きたい!!

こんにちは。tsukkyです。 日本株価、昨日は絶好調!でしたが・・今日はちょっとどんよりモードまさに3歩進んで2歩下がるような状況です。。。(自分の保有している株の状況が) でも1歩は進んでるってことで(^^;)? その1歩を大切に。。。積み上げて行き…

仮想通貨欲しさに・・・?少し動いてみた!!

こんにちは。tsukkyです。 仮想通貨~2月から毎月3,000円ずつですけどね。。 積み立てています。 ビットコイン 1,000円イーサリアム 1,000円ネム 1,000円 いろいろ事件がありましたから、仮想通貨、暴落してましたね〜。 その時が、始め時だと思って、慌てて…

楽天証券で取引開始!!楽天ポイントで楽天・全世界株式インデックス・ファンドを注文してみる

こんにちは。tsukkyです。 一時期・・・IPOにハマっていて、いろんな証券会社のIPOが気になり、証券会社の口座をいくつか作ったことがありました。 その時に楽天証券も作っていたけれど、一度ログインしたか?しないか・・放置状態でした。 どちら様かのブロ…

本当に不思議!?株式投資、友人に話しただけで、みな苦虫を潰したような顔になるのはなんでだろう???

こんにちは。tsukkyです。 何度もこの手の話題を書いてますが・・・未だに「株式投資=悪?」的な風に思ってる人が多くて驚きます。 blog.tsukkymoon.com 先日、長い付き合いの友達と会った。そう彼女とは25年くらいの付き合いになる・・・20代からの付き合…

身銭を切って体験するのが一番身に着く。そして、仮想通貨にやっと動きがあった。ちょっとワクワク♪

こんにちは。tsukkyです。 今日は、13日の金曜日・・・株価を見ても、気持ちが浮かないので。。今日は、仮想通貨のチャートばかり見ていた(笑) 別にまだ3,300円だけ(それも積立で)購入しただけだから、痛手もなにもないのだけど・・・ww 購入してか…

一度自分の資産を見直すことにより、これからのやるべき事を考えてみる。

こんにちは。tsukkyです。 今日も日本株は変な動きで、私の所有している株は明暗真っ二つに分かれてしまいました。 イオン(100株)+78.5= 7,850円 すかいらーく(400株)-24=-9,600円 よって・・・今日は-1,750円のマイナスでした。 ま、日本株と言う…

日本株ダダ下がり~(@@;) 順調に戻ってきてるところだったのにぃ~

こんにちは。tsukkyです。 あぁ~下がっちゃいましたねぇ~ここ数日良い感じで上がって来ていたのに・・・・残念~~ ま、そんな日もありますよねー。 そんな簡単に戻るとは思ってませんでしたから。気をながーく、待つことにします。 今のところ、投資信託…

労働力が自分の資産。働けるうちは頑張って働こう!

こんにちは。tsukkyです。 今日は日本株あまり変化なし。 そう、自分の行動も変化なし。特になにもしませんでした。 もう少し様子を見ることにしますかね。 今日は仕事も暇でした。。。 それでお給料を貰えているのだから、最高ですね。今どきのご時世。 思…

「すかいらーく」のお食事券を利用して「しゃぶしゃぶ」食べ放題に行く。@しゃぶ葉

こんにちは。tsukkyです。 日本株順調~マイナスの「すかいらーく」もあともう一息!!ってところまで来ました^^; 週末は「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。 nilax.jp 先日届いた「株主優待」の食事券を利用しました^^ しゃぶ葉さんはア…

久しぶりに憶病者。株は売り時が難しい。変化を恐れず、まず体験から!?

こんにちは。tsukkyです。 今日も日本株順調なアゲアゲ感でした!やったー!こんな感じで週末を迎えられるのは気分が良いです♪ 週明けがちょっとドキドキしますが・・・ 投資信託、どれを解約するか・・まだ具体的に決めていませんが。。解約すると、現金化…

今日は安定の株価。明日の金曜日もこんな調子で一週間を終えたい。

こんにちは。tsukkyです。 今日は日経平均アゲアゲ~!! 私の所有株も良い感じでした。 「すかいらーく」よ早くプラスになって!! 昨日これからどう攻めるか。。 みたいなかっこいい事言ってましたが・・ 攻めるってーたって・・投資資金もショボいですか…

何か変化を求めたい。。いったいどう攻めるべきなのか・・・?

こんにちは。tsukkyです。 今朝のニュースでNYダウ平均株価が高値更新したと言ってたので・・期待して米国株の結果を見たけれど、私の所有している株については、大した変化は無かった。。 でも、そんな感じで良いと思った。 ジェットコースターみたいなのは…

なんのためにお金を貯めるのか・・・お金は何に使うのが良いのか。いろいろ考えてしまう。

こんにちは。tsukkyです。 株価もそんな変動があるわけでもなく。。お得な情報があるわけでもない。。 ようは、特に何もない1日だったわけですが。。ww そんな日はふと、いろいろな事を考えてしまいます。 今、毎月キツキツの生活を送って貯金(投資信託…

イオンさん頑張って下さい!の気持ちを込めて?イオンモール幕張副都心へ良く行きます^^

こんにちは。tsukkyです。 気がつけば・・もう4月。。。!! 平成30年度のスタートですっ!! 週末、イオンモール幕張副都心に行っていろいろ買い物をしました・・ イオンモール幕張副都心って、ほんとデッカイんです!! 4つのエリアに分かれていて、どの…


スポンサードリンク