臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の収支報告 今月も赤っ(;´д`)

こんにちは。tsukkyです。 今日で1月も終わり。。。2月も28日しかありませんから、きっとアッと言う間だと思いますが・・ 月末と言うことで、収支報告でーす! 今日の株価は全体的にサゲサゲモード。。ちぇっ。今日、収支報告だって言うのにさ~ ずばり…

amazonに物申す!?

こんにちは。tsukkyです。 バーチャルの株投資では、かなり良い感じです。「良品計画」がアゲアゲになったから。 ただ、自分のお金じゃないし、淡々と・・・ リアルで自分の所持している銘柄ばビミョー投資資金もないから、サゲサゲになっても、指をくわえて…

友達がSBI証券に登録したと連絡がありました!

こんにちは。tsukkyです。 今日の株価はサゲサゲモード?そんな中でもアゲアゲな銘柄もあったり?良くわからない感じでした?! 私の持っている銘柄はサゲサゲモードでしたww 長期保有するので、そんな事は一切気にしませんがっ!(←ほんとかっ!?) 1月…

コインチェック 通貨流出 こわ~い 

こんにちは。tsukkyです。 コインチェックの 通貨流出事件 恐いですね。。 toyokeizai.net セキュリティが甘かったとか?! 580億って・・・・(^^;) 自分、まだ積立始まってませんから、辞めるなら今か?とか思ったり・・ でも、コインチェックで買わなくて…

なんのためにお金を貯めているのか?積立しすぎて現金が無い。それでは本末転倒だ!!

こんにちは。tsukkyです。 なんのためにお金を貯めるのか・・・?人それぞれ、理由はあると思いますが、やはりお金が無ければ生活していけませんので、いざと言う時のために備えることも必要でしょう。 ただ、いざと言う時はあまり来ないもので、貯金がなく…

やっと投資に興味を持ってくれた友達がいた!!

こんにちは。tsukkyです。 昨日友達とご飯を食べに行ったのですが、その友達に会うのもかなり久しぶりでした。その友達、結婚が決まったそうで、今年の春に入籍だそうです。 いやぁ~めでたいですね!! めでたいですが、新生活とともに、いろいろと物入りに…

日経平均26年ぶりの高値!になったけど。。これからどうだろう? バーチャルでも株を楽しもう!

こんにちは。tsukkyです。 23日の日経平均は前日比307.82円高の24,142.15円で引け、26年ぶりの高値ということでした。 今日はちょっとサゲサゲモード?でしたが・・(^^;) 今日面白いサイトをみつけました。株式取引をバーチャルで体験できるシュミレーション…

断捨離もできて、収入も・・・?!弾かなくなったピアノをお持ちの方は確認してみては?

こんにちは。tsukkyです。 今月も1週間ちょっとで終わりです。 2018年の目標。。と言うと大げさな感じになりますが・・足腰が元気なうちに?いろいろと片付けておきたいものは、片付けておこうと思っています。 ◇使っていないものは、処分しよう。 ピアノ そ…

借金が増えた!!でもこれは私にとっては良い借金と言うことで。。?!

こんにちは。tsukkyです。 先日かなり高額な買い物をした。前から欲しかった時計ですが。それも無金利の36回払いローンでww 利息ゼロ!と言うので、購買意欲が増した。 私は60歳までに1千万円を貯めると言うのを大まかな目標にして貯金や資産運用をしてい…

幹事を良くやる方はぐるなび会員になってポイントを稼ぐべし!!

こんにちは。tsukkyです。 私はアルコールは飲めないんですが…飲み会の席などみんなでワイワイやるのは嫌いじゃないので、飲めもしないのに、飲み会の幹事とか良くやってます。 確かに飲み会の席も好きではあるんですが、「今度飲にいこー」「今度集まろうー…

つみたてNISA?それとも今まで通りのNISA?悩んだけれど・・・

こんにちは。tsukkyです。 突然ですが・・2018年から「つみたてNISA」がはじまりましたね。 それで自分的には「つみたてNISA」と普通の「NISA」・・どっちが良いのか? いろいろと検討しましたが、結局普通のNISAのままにしました。 最近は…

やっときた!仮想通貨「Zaif」本人確認のハガキ☆

こんにちは。tsukkyです。 先日「仮想通貨始めます」とブログを書きましたが・・ blog.tsukkymoon.com 仮想通貨でも積立!と言うことで!!「Zaif」で開設しようとWebで登録出来るところまではしましたが、本人確認のハガキが待てど暮らせど来ない~!! Zai…

2018年に向けて目標や抱負など

こんにちは。tsukkyです。 今日から仕事です~。また普通の日常生活に戻ります。2018年です。平成30年です! 今年は経済的にはどんな年になるのでしょうか・・・? 私には良くわかりませ~ん(^^;)? 自分的には、コツコツ積み立て&たまに冒険&たまにご褒美…

今年も積立、資産運用、がんばります。よろしくお願いします~

こんにちは。tsukkyです。 そして、2018年!あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 2017年は、投資家にはなかなか良い年だったのではないでしょうか? 2018年も安心できる世の中であってもらいたい。。臆病者としては、…


スポンサードリンク