臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の収支報告~アッという間に1カ月たってしまった・・・

こんにちは。tsukkyです。 気が付けばもう9月も終わり。。。 明日休みなので、今日9月の収支報告やっちゃいます!! 株価がアゲアゲになったので、今月赤字なのに、グラフだけみると、全く赤字に見えないわ~ なんか素晴らしい!! あ、給料に定期代が入っ…

猫を飼うことにしました。これからはにゃんこの食費代やらの費用を考えなくては・・・!

こんにちは。Tsukkyです。 またちょいと更新をサボっていましたが・・ その間に、すかいらーくも米国株も無事アゲアゲモードとなってきました~! そして・・・なんと!この休みの間に・・・我が家に新しい家族をお迎えすることになりまして・・! って、出…

憶病者のための億万長者入門。 今読んでる本面白い

こんにちは。tsukkyです。 今日も「すかいらーく」はちょっとサゲサゲモード? ま、気にせず行きましょ~~ 配当金と、株主優待もらったからね~ww 円安になってきてますので、米国株は良い調子~ なんだか知らず知らずのうちに配当金も入ってきてるし、塵…

時間がお金を増やす。そう考えると時がたつのも悪くない。と思えるが・・若さが欲しい(涙)

こんにちは。tsukkyです。 仕事暇なもので。。今日も有給消化にしちゃったんですよねー 有給いっぱい余ってるし。。 株価はチェックしてましたよ。 昨日の米国株も気になってましたし。。 米国株はマイナスから脱却して、順調にプラスモードに。。。 良かっ…

すかいらーくさんから、配当金・株主優待が届く~♪

こんにちは。tsukkyです。 え~3連休は台風18号→台風一過・・・そして、その3連休も終わってしまいました。これから秋へまっしぐらって感じでしょうか。 やっと・・・?! すかいらーくさんから、配当金、株主優待の飲食券を受け取りました!! わーい!ヽ…

憶病者は投資方針を見直すことが出来るのか?!

こんにちは。tsukkyです。 なんですかねぇ~。さりげなく物騒な世の中になってきましたよね。。こう、ミサイル発射とかされると~株価に影響でそうで・・・臆病者は安心していられません(>_<)勘弁してくださいよ~~ と言うわけで、今日も仕事は暇なもんで。…

暇すぎていろいろ考えるも、お金は増えるわけではない・・・やはり地道に頑張るしか。

こんにちは。tsukkyです。 なんだかねぇ・・・今仕事が暇なんですよ~。暇なのに給料もらえるんだから、言うことなし!と思うかも知れませんが・・・ これでいいのか?!とかいろいろ考えてしまうんですよねぇ。。。 時間がありすぎて、考え過ぎて、頭でっか…

金持ち婆さんを目指して・・・☆モチベーションあげてこー!!

こんにちは。tsukkyです。 昨日は「すかいらーく」アゲアゲでご機嫌でしたが今日は終了時にまた少し下がってしまいました。 ま、それはそれで良いのですが~ちょっと、このブログも、自分自身のモチベーションもいまいちな感じでしたので・・・ 気持ちをアゲ…

アゲアゲモードになったから、ブログ更新します?!

こんにちは。tsukkyです。 今日はアゲアゲモードで、やっとマイナスだらだら・・だったすかいらーくもプラスになって気分もアゲアゲです!! プラスになったら追加で購入した100株をすぐ売っちゃおう!と、思っていたのですが・・人間欲が出てしまうものです…

また更新が滞ってしまった・・・気分がアゲアゲになるよう、株価もアゲアゲになって!

こんにちは。tsukkyです。 また久しぶりの更新になってしまいました(^^;)日本株も米国株もサゲサゲモードになってしまいまして・・どうも気分もサゲサゲモードに・・・ でも今日あたりから日本株はアゲアゲモードになってきました! とりあえず。。。。株主…


スポンサードリンク