臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の収支報告~ブログさぼってますが、それだけはやります^^;

こんにちは。tsukkyです。 かなり久々の投稿です。少し間をあけると、、怠け癖が出てしまっていけませんね。前のように毎日更新することをまた心がけたいと思います。 なんだかね~。日本株、米国株とも少しサゲサゲモードになったから・・やる気も若干落ち…

お金に対する価値観はその人それぞれ・・・それは人生いろいろだから・・・

こんにちは。tsukkyです。 今日もこのどんよりとしたお天気のように、株価もどんよりとした感じでしたね~来週あたりから(株価だけでも)パッと晴れ渡ってもらいたいものです。 さて~先日親友の家族と一緒に、キャンプに行きました。とっても楽しかったの…

初ふるさと納税!お礼品が届きました~!!

こんにちは。tsukkyです。久しぶりの更新になってしまいました。夏休みで、友達家族と旅行などに行ってたりしていたので、株価もチェックできませんでした。 そしたら・・・すかいらーくさんダダ下がり・・・(>_<)あれれ~休み前まではいい感じだったのに~…

どちらが得かよーく考えてみよう。。。

こんにちは。tsukkyです。 今のマンションに住んで14年くらいたつのですが・・・ その時に購入した電化製品らが、ぼちぼちガタきていて、先日冷蔵庫を買い換えました。 最近の家電は10年くらいをめどに買い換え時期がくるらしいです。 本当はもう少し粘って…

ポンタカードも使わずポイントを貯めていたら、結構貯まっていた。ポイントカード侮れない。

こんばんは。tsukkyです。 はてなブログさんからメールが来ましたよ。 こちらのブログ初めてから半年たっていたそうです!! 最近はちょいとサボり気味ですが・・・(^^;) これからもお得情報や、株式投資情報など、いろいろお役にたてる記事を書いていきたい…

たかが1ドル、されど1ドル・・塵積ってことで、これからも米国株がんばれ。

こんにちは。tsukkyです。 昨日、米国株 分配金が1.07ドル入金されてました~^^ ま、たかが1ドル、されど1ドルってことで。 2017/08/01 入金 米ドル 分配金 SPY 銘柄名:SPDR SP 500 1.07ドル 米国株はアマゾンがちょっとサゲサゲモードになってしまいまし…


スポンサードリンク