臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の収支報告~ 頑張ってグラフを作ってみました! お金を貯めるのはアラフィフからでもまだ間に合う!!

こんにちは。tsukkyです。 今日で5月も終わりです。明日から6月なんて!信じられない感じですが。。(>_<) 時間は何もしなくても、どんどん過ぎていってしまいますので、大切に…! そしてその時間を活かして上手く資産運用していきたいと思います!! さぁ…

googleアドセンスでやっと支払いがありそう。。。嬉しすぎて感動(;o;)

こんにちは。tukkyです。 ちょっと、季節外れの花粉症のようで…?! 体調がすこぶる悪く…短めの更新となりますが… 明日は、5月の収支を報告しますので!!すみません~ 最近の状況としては… googleアドセンス!! 来月、やっと支払いが発生しそうです~ 2…

Viewカードのポイントが貯まったので、ルミネの商品券と交換しました!

こんにちは。tsukkyです。 先日、Viewカードのポイントで交換したルミネの商品券が届きました!! 4,000ポイントほど貯まっていたので、ルミネの商品券と交換しました! 1,250ポイントでルミネの商品券 4,000円分 × 3口=12,000円分の商品券を受け取ること…

プレミアムフライデーでしたが、普通の有給休暇をとった1日でした。

こんにちは。tsukkyです。 今日はプレミアムフライデーだったんですねぇ。。 もともと有給とってましたし、全然気が付きませんでした(^^;) これ、いつか忘れ去られてしまう気がするんですけど… 私が心配しても仕方ありませんがねww そう、今日は有給をとっ…

今日の株、もろもろご報告 結果 

こんにちは。tsukkyです。 今日はちょっとブログ書きだすのが遅くなってしまい… 激しい睡魔が襲ってきているので、手短に…m(__)m 米国株はETFがいい感じ!これは毎月積み立てのように買ってみようかな。 一応全部で1,000円くらい利益出てます! アドセンスの…

こんな節約術もあるのか…!最近読んだ面白かった本について

こんばんは。tsukkyです。 日本が0:00を回った時、NYはAM11:00か~ 米国株、今日はレートが円安だからか?!一気にプrスに~ やったー!といっても、評価損益1,200円くらいですが…(^^;) アーマーゾーーーーンは注文できなかったようです。 もう少し下がっ…

米国株、夜も楽しめるのが嬉しい^^ 調子に乗って?!アーマーゾーーーーン!!も買いたいのよね~

こんにちは。tsukkyです。 貯金にしても資産運用にしても、目標をしっかり作り、それに向けて達成するように計画していかないといけない。と思っています。 ブログを始めた頃… 2017年末には自分の資産を2,500,000円にする!と息巻いていましたが…どうなるこ…

ルミネの10%オフセールでも気に入ったものがなければ買い物はしない。viewカードのポイントを交換してみた。

こんにちは。tsukkyです。 ルミネの10%オフセールが今日までだったので、仕事帰りに行ってみました。 トキメいた洋服があったら、買いたいなぁ~と思って行きましたが、特にトキメくものはありませんでした。 以前だったら、せっかく来たんだから、何か買っ…

休日は近所をウロウロ~ すかいらーくとイオンにはお世話になりっぱなしです。お得に休日を過ごそう!

こんにちは。tsukkyです。 今日は予定もなかったので近所をうろうろ。 お昼はジョナサンへ(すかいらーくグループ) 前にキャンペーンのくじ引きで引いた、割引券やチラシのクーポンを使って♪ ジョナサンは、アプリをダウンロードすればアプリにもお得なクー…

憶病者でも夢見ちゃうよ♪アメリカンドリームよ!来い!!(笑)

こんにちは。tsukkyです。 今日は株の話もできる!(笑) 友達と会ってきました~♪ 私に株式投資をすすめてくれたお友達です。ありがたいです。 こうして、いろいろと株式投資について語り合ってると… 株の買い方にしても、運用の仕方についても…人それぞれ個…

こちらのブログを始めてから100日がたちました~そして米国株デビュー!

こんにちは。tsukkyです。 こちらのブログを始めてから100日目になりましたっ!! 途中何回かお休みしたこともありましたが…(^^;)100日間続けられたのは、こちらのブログを読んで下さってる方がいるおかげだと思います!本当にありがとうございます!! 昨日…

米国株買ってみた~~今買って良かったの?!ま、勉強代と言うことで!何事もチャレンジしてみよう!

こんにちは。tsukkyです。昨日、ブログを書くよりも(!?)米国株が気になって…米国株のポートフォリオとか作ったりww株価の動きとかチェックしてたら…ものすごい夜更かししてしまいました(・_*)\ペチ でも、結局…昨日はジョンソンエンドジョンソンは注…

気になりだしたら止まらない・・・・マイブームはアメリカン?!

こんにちは。tsukkyです。先日アミューズの株を買いたい!と宣言してから、すぐ買えば良かったものを…ちょっとしたら、なーんか株価上がっちゃって、つまんない~ と言うわけで、次なるターゲットを(もう次かい!)を探そうかな…?!と思っています。 そし…

アミューズがいきなり上がっちゃって…ちょっと待ってて欲しかった。。(;o;)

こんにちは。tsukkyです。 今日はちょっと「王様の耳はロバの耳~!!」と穴掘って叫びたいような出来事がありました。 現実に穴を掘って叫ぶわけにもいかないので、自分の心の中にとどめておくようにしようと思います。。。それがなかなか辛い。。。 え~さ…

株をやってるというと、「すごい!」と言われるけど、いったい何がすごいと思ってるのでしょうか?!

こんにちは。tsukkyです。 金曜日は会社の研修に行ってて、研修の課題で「今ワクワク&一番楽しいと思うことを考えましょう。」みたいなのがあったのですが… それすらも心の中で、株をチェックしてる時が一番ワクワクするなぁ~そしてその株が上がった時の楽…

街中でもJAF会員証使えます。アプリのダウンロードをおすすめします。

こんにちは。tsukkyです。 今日は仕事の研修があって、1日外出してたんですが~ 終わった後で、お茶をした時なども、JAFの会員カード使えます。 サンマルクカフェでJAFカードを提示すると5%オフになりました。 ちょっとの金額ですが、塵も積もれば…ですよ…

時は金なり…!貧乏暇なし…?!時間とお金について考えてみる

こんにちは。tsukkyです。今日の株価は昨日の反動で?!少し下がりめでしたが、思ったより下がらないですね~~なので、狙ってた「アミューズ」株は買いませんでした。 「アミューズ」は上がってたし… こんな感じが結構続いてますね。。。? ひょっとして、…

次にサゲサゲの波が来たら購入したい株!新しいジャンルに挑戦!?んな、オーバーな・・・

こんにちは。tsukkkyです。 昨日は自分の誕生日だったので、友達からBDプレゼントを頂きまして!そのプレゼントがあの「Perfumeですっ!」のPerfumeがプロデュースした「Perfume(香水)」だったのです。それがとても良い香りで、とても素敵なプレゼントだ…

誕生日月にはいろいろとお得なサービスがたくさん!これを使わない手はない!!

こんにちは。tsukkyです。 今日は私の誕生日だったりします~えへへ。それはいいんですが…誕生月はそれなりにお得なことがあるので、そちらを紹介したいと思います! 自分の誕生日もお得に結び付けないと損ですからねww 私はDHCの化粧品を愛用していま…

GW明け!日常生活に戻りました~アゲアゲな連休明け!!

こんにちは。tsukkyです。 GW中少しブログをサボってしまいました…(^^;) 連休明け、仕事は辛かったですが… 今日から株もスタートしましたしね。ワクワクしますね。 なんかとてもアゲアゲなスタートでしたね↑↑↑ GW中のお得情報もいくつか紹介します~ 我が家…

GWはお得に楽しめるキャンプがオススメですd(^_^o)

こんにちは!tsukkyです。 GW真っ只中ですねー。 我が家はこの休みを利用して、キャンプに来ています。 キャンプにハマる前は… GWなんて何処に行っても激混みだし、旅行代金も高いし… (T_T) 結局、何処にも行かないで近場をウロウロしてました。 それが、キ…

有給休暇をとって一足お先に?!GW突入~野暮用をすませる合間に、すかいらーくのお店があるとホッとする

こんにちは。tsukkyです。 今日は野暮用を片付けるために、有給休暇をとって一日出かけてました。 朝から夕方までよく歩きました。。へとへとです。 久しぶりに一人で表参道なんて行ったんですが… ランチをするにも、どこ行ったら良いのか?って思ったところ…

友達の、株に対するイメージがあまりにもおどろおどろし過ぎて、会話にならない。。。つまらない。。

こんにちは。tsukkyです。 今日はイオンから「定時株主総会招集通知」が届きました。 5月24日(水)幕張メッセで開催されるそうです。 有給取れそうだったら行こうかな?でも手土産ないみたいだしなぁ。。 考えておこう。 配当金は1,500円 100株しか持っ…


スポンサードリンク