臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の収支報告~ 今月も予算はオーバーでしたが、収入がありマイナスは防げました(^^;)

こんにちは。tsukkyです。 明日で4月も終わりですねぇ~ ほんと1ケ月たつのがあっという間なんですけどぉ~(>_<) それゆえに、一日、一日を大切に過ごしたいな。と思います。 と言うわけで、4月の収支報告~ 細かい項目とかは無視して…(^^;) 【固定費】 食…

友達と会う時もお徳なお店で♪ インターネットカフェのカラオケルームが使えます

こんにちは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに友達と会いました~ 彼女と会う時はいつもネットカフェを利用しています。 カラオケのできる部屋があるんですが、個室で、ソフトドリンク飲み放題、雑誌も読み放題、くつろぎ放題!! 4~5時間いても、割引券を…

株主優待を調べてるだけでワクワク…そして考えているだけで何も買わなかった。。。ダメじゃん!

こんにちは。tsukkyです。 なーんか、どこかの株を買いたいなぁ~と思ってはいるのですが… 自分なりにビビビときたところを買いたいんですよねぇ。。 かりに、株価が下がっても、自分で決めたところだと納得できると思うので… 初心者なので、よくSBI証券の株…

自宅から駅までの自転車通勤分もGetできるかも!なんちゃって社員になった恩恵を受ける

こんにちは。tsukkyです。 セミリタイアと言う生き方がブームになっている昨今、その時代の流れとは逆行して?!50歳から派遣社員を卒業し、なんちゃって社員として働くことになりました。 なんちゃって社員とは、労働法改正にあたり、派遣社員は長期にわ…

ポイントサイトの報告と&今日の株価~ お小遣い稼ぎはやらないよりはやった方が良いかと!?

こんにちは。tsukkyです。 今日は世の中の情勢的にもっと株価がどうにかなるかなぁ~?!と思ったのですが、そんなに変動はなかったですね。 ひょっとして嵐の前の静けさ…!? ま、株価が下がったら、何か買い時?! 思い切って何か買っちゃおうかなぁ~??…

新たに積立投資信託を始めたことで、10年後の目標が明確に!?

こんにちは。tsukkyです。 昨日はちょっと遠出しまして~帰って来てからブログを書く気力がなくお休みしてしまいましたm(_ _)m お得情報も考えられず…。 土日は株取引もなく、報告することもないので更新が難しいです。。 今日はちょっと失敗してしまったこ…

しゃぶしゃぶ食べ放題に行く。「しゃぶ葉」やっぱりすかいらーくグループ最高だな♪

こんにちは。tsukkyです。 休日は株価の変動もないし…はっきり言ってブログのネタをどうしようか?悩むんですが…(^^;) 生活そのものが、お金や節約に直結すると言っても過言ではないですからね。 いろんな切り口から攻めていきますよ~(笑) 今日はすかいらー…

銀行の通帳は必要か?必要じゃないのか…?それよりも、今後の投資計画をたてないと!

こんにちは。tsukkyです。 唐突ですが…銀行の通帳ってやっぱり無いと不安ですかね? 私も昔はそうでした。 小学生の頃、郵便局にお年玉やお小遣いを貯金するたび、通帳に金額が記入され、郵便局のハンコが押されて、嬉しくなりましたし。 その頃から染みつい…

給料が倍に増えた?!無い無い無い無い…でも良いシュミレーションになったかも!?

こんにちは。tsukkyです。 今日、Google先生から警告をもらっちゃいました~(^^;) ドキドキです。 「ページ上の広告の数が多すぎる」 と言われてしまいました。きっとコンテンツが少ない~!と言うお触れかも。。 こんなアクセス数が少数派のサイトもきちん…

やっと明日が給料日~今月は爆買いすることもなく、じっと堪えた一か月。。来月もこの調子で頑張ろう!

こんにちは。tsukkyです。 明日が給料日! 嬉しいな~。 3月は日数が多かったので、いつもの月より給料高めかも。 その分、貯金にまわすようにしなくては!! また4月が終わるころ、収支報告させていただきますね! 今日ふとイオンカードの今月の支払いっ…

ファミレス活用術。もらった割引券は無駄にしないですぐ使用。お得にお茶できて気分も◎

こんにちは。tsukkyです。 今朝は嵐のような天気で、私が使っている電車は上下線とも運転見合わせ~ なんとか動き出したけど、かなりの遅れで会社に着くまでに疲れ果ててしまった。。。 そんな時、自宅で仕事が出来ると良いな~とか思ってしまいます。 仕事…

春の嵐とIPO落選報告 そして体調いまいちなので早めに寝ます。。

こんにちは。tsukkyです。 私の住んでいる地域ではこれから雨、風が強くなり、明日の朝も大荒れだとか…?! 電車止まらないでもらいたい~~ 遠回りして行くのだけは避けたいよ~ あ… IPO株、落選でした。(SBI証券分) ・アセンテック(株)(3565)東証マ…

auユーザーは「au WALLET」を使いこなすこをおすすめ!auでんきと合わせるとかなりお得に♪

こんにちは。tsukkyです。 今日はマンション自治会の会合があったので、お昼は外食~ すかいらーくグループ「ジョナサン」で♪ 「完熟マンゴーのトロピカルパフェ」 普通に美味しかったです^^ 期間限定らしいので、気になった方はお早目に!? そのランチ代…

イオンから株主ご優待返金引換証が届きました♪

こんにちは。tsukkyです。 今日はお天気も良く、気持ちが良い日でした~ 洗濯やら掃除やら頑張りましたよ。 部屋がスッキリすると気分も晴れ晴れしますね~ そして、今日イオンから「株主ご優待返金引換証」が届きました♪ www.aeon.info お買物の際に、オー…

節約&投資においても、未来への青写真を描くことが大切!ビジョンを持って行こう!

こんにちは。tsukkyです。 今日は有給休暇を取って、いろいろな用事を済ませていたので、株価の状況も結果のみチェックしただけで、どんな感じだったのか?まったくわからないのですが… 結果をみてみると、全体的に下がり気味だったのでしょうか。。(^^;)? …

お金の貯め方、増やし方は人それぞれだと思うけれど、自分は貪欲に?!トライして行きたい!

こんにちは。tsukkyです。 このブログを読んで頂いた方に、私の失敗談などから学んで頂けることや私が体験したことで、少しでもお得になる情報があれば、いろいろとお届けしたいな~と思っております。 ネットバンクでさえ怖がってる人もいて、まだまだ世の…

今月は出費が止まらない…どうやって切り詰めたらよいものか…

こんにちは。tsukkyです。 また冬の寒さが戻ってきたみたいですね。。こんな季節の変わり目は体調も崩しそうですので、注意が必要ですね。 スポンサードリンク // 懐の方も寒さが厳しいです…(笑)なんでか、今月は出費がやたら多~い(>_<)なかなか貯金が出来…

今日は仕事で一日外出~株価もチェックできませんでしたが、まずまずの週明け!

こんばんは。tsukkyです。 会社のイベントの手伝いで、外出していたので、まったく株価のチェックができませんでした。 でも、今結果を見たら…悪くない感じでしたね。 Googleアドセンスも今日、PINコードが到着し、感激です! まだ振込までほど遠いですが… …

やっぱり外食するならすかいらーくグループでしょ!ってなわけでジョナサンで糖質オフ!

こんばんは。tsukkyです。 今日もどんより雨模様。。 ま、出かけなくてお金も使わなくて良かった。良かった。 スポンサードリンク // まぁ、雨が降ってると買い物行くにも億劫だったので、夕飯は外食にしてみました。 そんな時はすかいらーくグループのファ…

週末は、お家ご飯で食費の節約を徹底してみる。

こんにちは。tsukkyです。 せっかく桜が満開でも、天気が悪くてお花見もできませんね~。 出かけるとお金を使ってしまうので、今週末は引きこもります~ww そんな時は、お家ご飯もリーズナブルな食材を使って節約を♪ 今日は もやし 28円 ニラ 98円 長…

う~ん。と思わずうなりたくなる今日の結果ですが…ま、いっか。

こんにちは。tsukkyです。 4月から派遣社員から雇用形態が変わって、交通費が支給されることになったんですが、今までずっと交通費は自腹だったってことが、なんかすごいな。って思いましたね。 その交通費の件で、通勤経路を申請しろ。みたいな話になった…

3月の収支報告 今後カード使用をなるべくおさえていきたい。

こんにちは。tsukkkyです。 いやぁ~職場の近くの桜は満開でしたよ。 思わず、写メ撮ってしまいました。 でも、春は何かと出費が多い気が… 送別会とか、歓迎会とか、入学祝とか… うーーーーん。 3月から収支報告を変更しました! って、まだ2月からしか報…

毎月の予算のたてかたをシンプルに変えてみた。とにかくカード使用を減らしていきたい。

こんばんは。tsukkyです。 3月の収支の報告をアップしようと思っていながら、気が付けばもう4/5…(^^;) でもよーく考えたら、あんな細かく項目ごとに予算をたてなくても… どうせ私の給料の収入と支出なんて大した項目なかった!と思いなおしました。 給料を2…

新年度から気分も新たに、節約&貯金に勤しむことにしますっ!!!

こんにちは。tsukkyです。 今日から新年度ですね! 気持ちも新たに投資、貯金、節約と頑張りたいと思います!! スポンサードリンク // 今日は仕事がめちゃくちゃ忙しく… なにもチェックできない状況でした~(^^;) ま、一生懸命仕事したっ!ってことで! 節…

スキー場に滑りに行く!そんなレジャーに行くときは忘れてはいけないJAF会員証

こんにちは。tsukkyです。 今日は今シーズン最後?のスノボに行ってきました。 天気もよくて、春スノボ楽しんできましたよ。 車で行ったんですが、そんな時、サービスエリアのレストランなどで食事したりしますよね~ そんな時、忘れてはならないのが、JAF会…

割引に目がくらんで、その割引よりも出費がすごいことになることに注意!!

こんにちは。tsukkyです。 今日はエイプリルフールでしたが、とくに嘘なんてつきませんでしたよ~。 本当は、無印良品がただいま「無印良品週間」なので、思いきって収納家具を買いに行こうかなぁ~なんて思ってたんですが… その10%割引のために、数十万も…


スポンサードリンク